« CDをGET!! | Main | プンプン!( ̄・・ ̄#)=333 »

さっそく『命』ネタ!?

……ってワケではないけれど。

日記やユウコイズムでも何度となく話しているけれど、私が新聞を読む時に、
最初に目を通すのが『お悔やみ欄』。一種の職業病と言っても差し支えありません。
そしたら北茨城のところに、知っている人の名前が載ってるでは!!
ウチらの2コ上だった人。高校は確か別だったけれど、小・中と一緒だったハズ。
何故かその人と目を合わせる度にいじめられた(もとい、茶化された)思い出があって、
泣き虫ユウコは今でもその人の名前と顔ってのは覚えてるんだけど……。

姉さんは「(交通)事故かぁっ?」って話してたけれど、どーやら違うようだ。
ウチの親たちが最近その人の自宅近くを通って、いやに慌しい感じがしたって話してた。
数日前の話だから、その頃にはもう、危険な状態だったのかもしれない。

彼にとっては、あまりにも短すぎてあっという間の28年間だったと思う。
もっと生きていたかった。そんな強い思いも空しく、この世を去った。
彼をはじめ、そのような思いを持ちながらも姿を消した人たちの分も、
強く、たくましく、生きていこうと思う。

命果てるまで。

|

« CDをGET!! | Main | プンプン!( ̄・・ ̄#)=333 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11192830

Listed below are links to weblogs that reference さっそく『命』ネタ!?:

« CDをGET!! | Main | プンプン!( ̄・・ ̄#)=333 »