« ついてない1日。 | Main | 近辺をブラブラ。 »

北方面が拠点!?

まずはAM中、友人宅の告別式に出席のため市内北部へ。
友人・Hとは大学1年の時に教習所で会って以来だったから、かれこれ7年ぶり。
以後、殆ど(全く?)会ってなくて、あんな形での再会となったワケだけど……。
結局、声を掛けるコトはできなかった。
Hも親族席で泣き崩れていたし、私も泪ボロボロ。
やっぱり、別離<わかれ>のシーンには物凄く弱いです。涙腺緩くなります。
でも、偶然会ったAちゃんが「H、ユーコさん来てくれてビックリしただろうけど、
すっごく嬉しかったと思うよ」って話してて。

タイル工事の仕事をやっていたHのお父さん。
54年というあまりに短い、地上での生涯に幕を下ろした。
みんなに愛されていたお父さんだったんだなぁってのが、よく分かった。
天国から、Hたちを優しく見守っていて下さい。


告別式から戻り、PMはいわきへ。
ATMでお金をおろして、買い物。
金額的にはさほどではなかったけれど、まぁマルイで散財しますから(笑)
あとは(取れればの話だけど)ゆずのチケットでもかなりお金が飛ぶかも、だし。

それにしても、ダイエーにいた子、かわいかったなぁ(しみじみ)。

まず、本屋で見掛けた男の子。3~4歳くらいだったかな。
お父さんと一緒に来てたようなんだけど、お父さん呼ぶのに「お父ちゃ~ん!」と……。
い、今どき何て珍しいお子さんだコト!!!
普通だったら「パパ~」あたりなんでしょうけど……。

そして、ドムドムでレジに並んでた時。
会計を済ませようとした時、いきなりお尻辺りに何やら感触が。
振り返ると、歩き始めて間もないくらいの男の子が。
全然人見知りもせず、ずっとニコニコしてるのよ。
食べてる時も、突然やってきて空になった紙コップをくれたり。
(中身があれば言うコトなしだったんだけど。笑)
お母さんに連れて行かれてもなお、手を振り続けていました。
みんなの人気者になるコト、間違いないね、あの子は。

|

« ついてない1日。 | Main | 近辺をブラブラ。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11192682

Listed below are links to weblogs that reference 北方面が拠点!?:

« ついてない1日。 | Main | 近辺をブラブラ。 »