« ゴチバトル。 | Main | 新潟の地震。 »

1日主婦業!?

朝から車の掃除をして、新しいバックミラーを取り付けて。
それが終わってからは、ベイシアへ買い物。お昼と夕飯のおかずを買いに。
そこで何故か無性にもんじゃ焼が食べたくなって、ミックス粉を購入。
んで、家に帰ってやってみた……まぁ、こんなモンかなぁ。成功でも、失敗でもなく。

お昼の後はしばらくゲームやって、夕飯のけんちん汁の準備。
材料を用意しているうちに、「こんなに具材入れちゃって、鍋から
溢れちゃったりして……」ってほどの量になるも、何とか鍋に収まる。
大根、人参、蒟蒻、牛蒡、じゃが芋、葱、白菜、鶏肉、豆腐……。
これだけで、おかず代わりになりそー!?
更には昨日の残りの舞茸を入れようとしてたんだけど、やめて正解!?

最後には買ってきたモヤシでサラダまでこしらえてしまった。
ん~久々に料理したなぁと実感。昨日の夕飯も、少し手伝ったのですが。

でも、得意料理がけんちん汁とチャーハンだけではダメかなぁ。

Aちゃんが夏から通算して5回もカゼを引いたと言う。ま、マジですかぁ?
このまま冬になんか突入したら、Aちゃんどーなっちゃうんだっぺ……。
私も冬に備えて、インフルエンザの予防接種やろっかなぁ。
多分また職場でできると思うし。時期が来たら申し込もうっと♪

|

« ゴチバトル。 | Main | 新潟の地震。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11193072

Listed below are links to weblogs that reference 1日主婦業!?:

« ゴチバトル。 | Main | 新潟の地震。 »