« 1日主婦業!? | Main | 3連休終了。。。 »

新潟の地震。

いやぁ大変なコトになってますねぇ……死傷者が1500人を超えたって話だし。
今回の地震で“震度6強”を3度も観測した新潟県中越地域と言えば、
ツウィッキーさんがお住まいの所なので、とにかく心配です。
幸いにも、ご本人から『無事にしています』とのメールが届きましたが。

もし1ヶ月前に今回のような地震があったら……少なからず私なんかも
被害に巻き込まれてたのかもしれません。新潟市内だって結構な揺れだっただろうし。

実を言うと、金曜日の夕方にお母ちゃんと買い物に行った時に空を見たら、
飛行機雲にしては幅があり過ぎるような、おかしな感じの雲があったんです。
お母ちゃんはそれを『地震雲』と言ってました。
大地震の前になると、動物が異常な行動を起こす(犬がいつになくキャンキャン
鳴くとか、金魚が異様に飛び跳ねる、って感じの)と言うのをよく聞きますが、
空にも“予兆”があったんだなぁと今更ながら痛感……。

道路が寸断され、新幹線が脱線してしまった様子などはTVでも流れていました。
まだ震度5前後の余震があったりと、予断を許せない状況だそうです。

何だか、他人事とは思えないです。いつ何処で起こるか分からないし。

今日はじぃと県庁近くまでお好み焼を食べに行ってきた。
最初入ろうと思った所とは別の所だったんだけど、とっても美味しかった♪
お好み焼やるのは、かつてバイトでお好み焼を扱ってた私の担当(笑)
おなかもココロも満たされました(*^3^*)

明日は何して過ごそうかな。

|

« 1日主婦業!? | Main | 3連休終了。。。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11193080

Listed below are links to weblogs that reference 新潟の地震。:

« 1日主婦業!? | Main | 3連休終了。。。 »