« 3連休終了。。。 | Main | ホテル。 »

寒くなってきた。

職場を出て寄り道してたら、ふと気が付いた。吐く息が白く見えるようになった。
今日は雨が降っていたせいもあるんだろうけど、寒くなったなぁ、と。
まぁもうすぐ11月になるし、冬はもう近くまでやってきてるんだろうけど。
でも、その一方で台風が近付いたりしてるし、今年の天気はいつになく異常だ!

新潟県中越地震の被災者たちは、こんな冷たい雨の中で心身の疲れと闘っている。
避難所となっている学校の体育館では、あちこちでストーブを焚いているという話だけど。
でも、体育館って物凄く広いしあの板張りだから、ストーブの近くでもない限り
温かくなんてないんだよね。高校の卒業式がまさにそーだった……。

何か、私たちにできることはあるのだろうか?

話は変わって。
私が今使ってる携帯メールの着信音は♪パッソプチプチプチトヨタ~♪なんですが、
友達にそれを話したら「どーしてキューブ乗ってる人がパッソなの!?」って笑われた。
あのノリの良い、それでいてなかなか頭から離れないメロディーを
たまたま着メロサイトで見付けちゃってさ……。
お母ちゃんは、私の携帯が鳴ると踊り始めます。ヘンな人です、我が母ながら。

|

« 3連休終了。。。 | Main | ホテル。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11193097

Listed below are links to weblogs that reference 寒くなってきた。:

« 3連休終了。。。 | Main | ホテル。 »