« バーベキュー。 | Main | ゴチバトル。 »

台風23号。

日本列島、縦断中……。

いやぁ職場の友人・A宅の裏山は既に崩れかけているらしいです。
しかもAの部屋というのは、イチバン裏山に近い部分にあるんだとか……。
「買ったばかりの服とかあるのに~!」と泣いておりました。
ちなみに今日は先輩・Oさん宅にお泊りだそうです……。

この前の22号が来た時に、ウチのパート・Kさんは台風に煽られてコケたらしいです。
幸いにも、ケガとかはなかったみたいなのですが。
「今度転んでケガなんかしたら、ニュースで『ケガをした人が、茨城県で1人』とか
『茨城県日●市のKさんが、吹き飛ばされて☆☆を打つ大ケガ……』って
言われちゃうよね~」と、冗談半分、本気半分?で話してました。

ウチの山奥の方にあるダムでは、AM中の段階で放水した模様です。
私が仕事に出かける前に、サイレン鳴ってるのが聞こえたから。
ダムよりも更に山奥にある“北茨城市(華川町)花園”は、雨量が多いですから……。
花園のあたりは、南東斜面なので大雨になるとすごいコトになるのです。

明日夜勤で出掛けるまでには過ぎ去るんだろうけど……どーなっちゃうんだろう?

|

« バーベキュー。 | Main | ゴチバトル。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11193059

Listed below are links to weblogs that reference 台風23号。:

« バーベキュー。 | Main | ゴチバトル。 »