« ホテル。 | Main | 昨日は。 »

こんな1日。

AM中は新聞読んだり、TV見たり。

新潟県中越地震で、土砂崩れに巻き込まれた親子3人の救出劇。
その中で男の子が、レスキュー隊員に抱きつくようにして助けられた
新聞の写真を見たら、泪が出てきそうになった。
更に、搬送先の病院で看護師に「ママ」って呼びかけていたという話でも……。
その男の子には、母親の死を知らされていなかったという。
2歳の男の子には、“死”というものを理解するのは大変かもしれないけど……。
更には、今日は女の子の死亡が確認されたとのニュース。
残された(男の子の)お父さんの悲しみは、何とも表現できないものだろう。

土砂に巻き込まれたその時にはもう、母親と女の子は即死状態だったとも。
それでも、余震や寒さと闘いながら必死に救出を試みたレスキュー隊員たちはスゴイ。
レスキューって、消防士の中でも物凄く体力のいる仕事だって聞いたコトがある。
私の知り合いでもレスキューやってる人がいるけれど、確かにその人も
“筋肉番付”とかに出てきそうな、体力には自信アリ!の人だったしなぁ。
私から見たら、羨ましすぎる……。

PMは久々にいわきのサティへ。
結局は刺繍糸を買ったぐらいで、他にはあまりお金は使わなかったけれど。
来週のために、少し取っておかないとね。

明日は超早だぁ。今朝みたいに寒かったら……イヤだなぁ。

|

« ホテル。 | Main | 昨日は。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11193111

Listed below are links to weblogs that reference こんな1日。:

« ホテル。 | Main | 昨日は。 »