« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

頭きた~! ( ̄・・ ̄#)=3

職員食堂のコーヒー豆の残りがついにゼロに!!
この前もヤバイと思って業者にTELしたんだけど、一向に来る気配なし。
いい加減来てくれないと困ると思って、今日の仕事が終わってから再度TEL。

「え~っ恐れ入りますが、担当のKさんはいらっしゃいますか?」
「Kは、退職されましたが……」

……はぁっ!?何じゃそりゃ!?

この前TELした時は、全然そんなコト聞いてなかったよ!
「伝えておきますね」って言われたから、それを信じてたのに……。
しかも、今日の電話に出た♀の、その言い方が気に喰わなかった。
いかにも仕方なく電話に出てると言うか、仕事してるって感じで。

……ってか、辞めるにしても、それを私に伝えるまではしなくてもいいから、
新しい担当者に引き継ぐくらいの配慮は欲しいよなぁって思った。

さすがにウチの事務所から電話したんで、大人しく電話を切ったけれど、
本当だったら受話器を投げつけるようにして切りたかったくらいです。

まっ、今日は委員会が思いのほか早く終わったのがラッキーだったかな。
1時間で話し合いが終わるなんて、滅多にない委員会だからね……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いわきへ。

……とは言ってもいつものお買い物コースではなく、今日はお母ちゃんとばーちゃんを連れて、
常磐道のいわき勿来ICから西へ10分ほど行った所にある所へ。
当初は「蕎麦を食べよう!」って話だったのが、その蕎麦屋さんと道路を挟んで
向かい側にある、道の駅っぽいところが気になってしまって……。
結局、そちらの方でお昼も食べました。
写真にある“きのこすいとん”が今日のお昼でした。
400円でこのボリューム!そして味付けもサイコー!でした。
前はよくウチでもすいとんを作ったけれど、最近はずっと食べてなかったので、
余計に美味しく感じられたのかなぁと思いました。

1日だけの休みだったけれど、ソコソコ満喫できたと思います。

明日は職場での拘束時間、長くなるコト間違いないんだろうなぁ……。
ヘタすりゃ、遅番の時とさほど変わりなかったりして……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大相撲九州場所 千秋楽。

昼寝から目覚めたら、姉さんから「ボーダフォンショップ行かない?」って誘いがあったので、
少しダラダラした後に市内のボーダフォンショップに出掛けた。
あ、その前に高萩にもちょこっと行ったか……まぁいいか。
新世代ケータイ(ドコモで言うFOMA、auで言うWIN)の発売は、
ヘタすると1月に入ってからになってしまうかも……と店員さんからのお話。
何故か割引券を数枚も頂いて、ショップを後にした。
1月、かぁ……今の機種を1年使ってるコトもあって、最近電池の持ちが悪いので、
ボーナス出たら買おうかなぁって考えていたけど、もーちょっとガマン、かなぁ。

家に帰ってから大相撲の千秋楽を観た。(その前にラジオでも聞いてたんだけど。笑)
結びの一番、魁皇サマと青大将(byウチの利用者Sさん)の取組。
魁皇サマは既に3敗を喫しており、横綱昇進は来年に持ち越しとなったが、
今後に繋がる一番。しかも青大将は、先場所勝った相手。
TVの前で、祈るようにしながらも固まってました。

……長かったような、短かったような時間。

魁皇サマの勝利!!
その瞬間、全身から一気に力が抜けてしまったのでした。(ホントに!)
いやぁ良かった、良かった!!優勝は逃しちゃったけど、ホント良かった。

それにしても、年間6場所中5場所を青大将が制したってのは……どーよ?
しかも最近台頭している若手力士といえば、外国出身の力士ばかり。
頑張れ日本人!そして魁皇サマには何としてでも横綱に!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いい天気。

昨夜の風もだいぶおさまり、今日は雲1つない晴天。
こんな日はドライブにでも……と思うんだけど、夜勤入りでは、ねぇ。

奥歯の方に違和感が。また歯でも生えてくるのだろうか?親不知???
姉さんとか、姉さんの同僚のOッチが最近親不知の治療で歯医者通いをしていたらしいけど、
私も同じ道を歩むことになるのだろうか?
Oッチに至っては、親不知が化膿していたため、「当分は禁酒!」と言われたらしく……。
このOッチ、酒を飲むと暴走して毎回大変なコトになるらしく(様々な伝説有)。
禁酒令には相当ショックだったらしいですが、これからの忘年会シーズン、
果たしてどーなるんだか……そのうち姉さんに聞いてみようっと。

*YUKO-ISM更新:「茨城での殺人事件。」*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボーッと……。

仕事に行くついでに、ばぁちゃんを病院(眼科)まで送ってくコトに。
病院の手前までは「あぁ次の信号で曲がらなきゃなんないな」って思ってたのに、
何を思ったのか、1㎞以上先にある中学校の方まで行ってしまった……。
考え事って程のモノでもないけど、色々と頭の中で駆け巡っているうちに、
病院を通り越してしまったようです……ゴメン、ばぁちゃん。
モチロン、引き返して病院まで送り届けましたよ。

風が強くなってきた。帰り道に落ち葉がたくさん路面にあったなぁ。
その割に(?)、明日は暖かくなるらしいですが。
最近夜勤入りの時って、暖かい日が多い気がするわぁ。

*YUKO-ISM更新:「あまのじゃく。」*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事。

昨夜は早めに寝たつもりなんですが、やっぱり疲れたのか眠気が……。
箱車運転してて、何度寝そうになったコトか!?
いやぁ今日は朝から何度も信号につかまって(朝の6時前に……オカシイ)、
何となくテンション低かったです、ハイ。

それでも今日は残り番じゃなくてフロ当番だったから、少しは息抜きできたかな。

仕事後もダラダラとやっているうちに、4時を過ぎてしまった。
マツキヨに寄ったりしていたから、家に着いたのが5時半。

んで、相撲を見たらちょうど魁皇サマの取組。

がっ……。

綱取り絶望の3敗目!!!

……この前負けた時もそーだったけど、その場で崩れ落ちました。
今日なんて、台所のテーブル辺りで立てなくなったもん、あまりのショックに。
オマケにモンゴル人横綱が若の里に勝って、ヘンなポーズ!!!
あーもぉ相撲なんてつまらない!!!
あまりのショックに、メシも喉を通らないどころかヤケ喰いですわ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八王子ロングディスタンス。

初めて京王線乗りました。あと初めて京成デパート行った!(←関係ないか)
……ともかく、京王線の電車に揺られ、いざ南大沢へ!

上柚木の競技場は、平日だったコトもあってかお客さんは少なめ。
その少ない観客の中で、目立つよーな洋服を着てたのがワタクシです……。
デジカメ持って、バリバリの茨城弁で、格好も目立って……。
恐らくう~ちゃんや白夜ちゃんの他にも、「あぁアレがユウコだったのか!」と
思われた方がいらっしゃるかと思います。恥ずかしー。

結果等はコニカミノルタ陸上部のサイトに詳しく載っているので、
そちらの方をご参照頂ければ、と思います。

明日が超早勤務なんで、とりあえず“ミニ予告”写真を。
(※特記のない限り、選手名は左側から順に記します)

○左上:B組 奥田くん(トヨタ)、松浦くん(ホンダ浜松)、小森Kくん、菅谷くん(トヨタ)

●右上:B組 秋葉くん(小森)、北川くん(大塚製薬)、小澤さん(コニカミノルタ)、
 後方にいるのは吉村くん(トヨタ)

○左下:A組 岩佐さん(大塚製薬)、加藤さん(ホンダ)、山口さん(ホンダ)、
 藤原くん(ホンダ)、小林雅幸さん(富士重工)

●右下:A組 浜野さん、カーニー(ともにトヨタ)

……観戦記は、今しばらくお待ち下さいませ。
今週中には何とかメドをつけようと思いますが……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜勤明け。

クマさん(入所者)に始まり、クマさんに終わった夜勤と言っても過言ではなかった……。
まず出勤の時点でギャースカ騒いでるクマさんの声を耳にし(いつものコトだが)、
いつもだったら眠剤の薬効で夜はぐっすりなのに、昨夜に限っては……。
地声でギャーギャーなんで、負けずにこっちも喋ろうとすると喉壊します。
ってか、耳が痛い……。
昨夜はリーダーと一緒だったんですが、「何だかねぇ」と苦笑い。
まぁその他が大人しかったから何とかなったって感じだけどね……。

昼寝してから、高萩周辺を徘徊。
明日の移動時に読む本でも買おうとワングーに行ったら、発売したら買おうと思ってた
“東京事変”のアルバムが。25日発売だから、明日に出ると思ってたんでビックリ。
意外な所で大きな臨時収入を得たので、ソッコー手にしちゃいました(笑)

東京事変というか、椎名林檎のあの独特のオーラとか世界ってのは、
好き嫌いがハッキリと分かれると思うんですが、私は結構好きかな。
同い年だからってのもあるんだろうけど、何か分かる部分もあるんだよね。

家に帰って相撲を見たら……魁皇サマ、負けちゃった(T▽T)
更に気に喰わないのは、モンゴル人横綱が10連勝!!
悔しいぐらいに強いです、あの人。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あたたか。

雲1つない……とは言い切れないのですが、とてもいい天気です。
風もあんまり強くなくて、暖かくて穏やかな1日になりそーです。
しばらくはこの天気が続くとのコト。明後日の八王子も、大丈夫かな?

夜勤なんで早々と日記をUPしちゃいました。

*YUKO-ISM更新『夢日記』*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事が早く終わった。

特に早く終わらせるべく何かをやったとかってワケではないんだけど……。
でも、ヘンに遅くなるよりは、早く終わるに越したコトはないしね!

今日の日勤帯のスタッフは、私以外は皆さん主婦の方……。
そんなワケで、気軽に(?)末っ子っぽく振舞ってた次第であります。
まぁカンファの時間、特に後半なんかは「女ってコワイなぁ」って感じだったけど。

来月の勤務表が出ました。またまた大晦日が休みになりました。
去年は明けだったけど、ある意味休みのようなモンじゃない?
一昨年も、その前も大晦日はお休みだった。特に希望入れたワケじゃないのに。
まぁクリスマスとお正月はガッツリと働きましょう。

明日はリーダーと夜勤。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の続き。

話し合いが終わってから、また飲み会だなぁと踏んでいたワタクシ。
がっ、リーダーが「オレ明日ゴルフあるから……」と、全体での飲みは却下。
でも、夜の8時半頃に終わって腹ペコ状態……。
ってワケで、ウチの職場のMちゃん(♀)と、他職場のKちゃん、Tちゃん、
Nくん(3人とも♂)の計5人で、近くの飲み屋さんへGOッ!
KちゃんとTちゃんはドライバーだったので飲めませんでしたが……。
ついで言うと、私以外の4人は全員、23歳!!私1人だけオバちゃんけぇ……。
まっ、Tちゃんが「全然、見えないから!」と泣かせるようなセリフを言ってくれたけど。

それにしても、Tちゃんは今回が初対面のハズなんだけど、
「ユーコりんってさ~」って感じで、“会ってスグにお友達”状態でした(笑)
でも、人のこと大喰いとか飲んべぇ呼ばわりするのはやめてほしかった……。
本当のコトなんだから……。(←認めてるし)

帰りは、Kちゃんがわざわざ田舎まで送ってくれました。
来月は参加できるかどーかまだ分からないけれど(勤務表が出来てないので)、
今度会った時には気兼ねなく、楽しく飲もうね♪

今日はPMからダイエーとスーパーセンターへ。
特に大きな買い物はしなかったけれど、欲しいものはたくさん!
でも次に行く時には、なくなってそうだよなぁ……。
いつも見る店に置いてあったポンチョが、メッチャかわいかった!!

そぉいや、今日の『東日本実業団駅伝』(TBS系)をビデオに撮った方、いらっしゃいますか?
我が家では諸事情により今日はビデオが使えず、撮れなかったので……。
恐らく関東地区だけの放送だったと思うのですが。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨。

冷たい雨がPMになってからも続いています。
昨日の天気予報では「AMいっぱいで雨は上がる」って話だったけれど……。

まだコタツ布団を出してないので、ミッフィーの膝掛けを使ってます。
いや、コタツの上がPCやら何やらでいっぱいになってて、めんどくさくて……。
整理整頓は、大嫌いです(苦笑)
お父ちゃんやお母ちゃんには、いつも怒られてます。

今日は組合の集まり。
ウチの職場関係の人にそーゆー話をすると、「ねーねー組合にイイ男いる?」と……。
……男探しの為に、組合やってるんじゃありません(-_-;;;
いつの間にか、勝手に「今年組合の役員お願いね」って言われただけだから……。
まぁイイ男には大抵彼女もしくは奥さん付きですからね!(本当に)
でも先月の集まりで、だいぶ慣れてきたかなぁって感じはするかな。
話し合いそのものよりも、飲み会の時間の方が長いってのもあるんだろーケド(笑)

でも、また“ユーコりん”って呼ばれるのかなぁ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健診。

早々と申し送りを済ませ、健診へ。

身長測ったら、6月よりも0.2センチ伸びてました。
それでも、大学時代の身長には0.3センチ及ばず……なので、あんまり納得行かず。
体重だけが着実に増えていってるような気がします(x_x)

そして唯一にして最大の(?)ヤマ場だった、採血。
今まで採血でひっくり返った記憶なんてなく、むしろ自分の血が採られていく様子を
ジーッと見ちゃうタイプなんですが(←この時点で既にオカシイ!)、
夜勤明けで腹減った状態で……だったから、ちょっと心配だったのよ。
まぁ結局は何事もなく済みましたが。
今日の採血の人は、いつも見掛けるベテランさんで、上手だったと思います。

Aも一緒に健診だったんだけど、問診の待ち時間に採血の話になって。
 A「アタシ採血の間、ジーッと自分の血を見ちゃったよ。『あ~出てる』って」
 ユ「えっマジで!?ってか、私も同じだぁ」
 A「何かどーしても、見ちゃうんだよねぇ」
 ユ「分かる気がするよぅ」
 A「でも、何で採血で自分の血を見ても貧血起こさないのかなぁ」
 ユ「『血が出る』ってのが予め分かっているからじゃん?」

……つまり、こーゆーコト。
採血とか献血って、「血が出ますよ~」ってのが前提になってるじゃない?
だから、ある程度「このぐらいの血液が体外に出る」ってのが予測できるんだよね。
それに対して、ケガとかで自分の血を見て貧血起こすってのがあるじゃない?
それは、何の予告もなく突然自分の血を見ちゃうからじゃないか、って思うの。

 A「あ~確かにそれは言えてるかも」
 ユ「私もバイトの時、自分の血ィ見て貧血起こしたコトあるよ」

……実話です。ヨーカドーでバイトしていた時の話です。

明日は組合の集まり。また後半は飲みなんだろうなぁ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早々と。

まだAM中なのですが(現在10:50)、今夜は夜勤のため今のうちに。
とは言っても、『YUKO-ISM』更新のお知らせぐらいですが……。

明日は夜勤の仕事が終わったら、即健診へ。
あぁぁ夜勤明けで血の気がない所で、血ィ抜かれるんですよ!
多分ちょっと抜かれるくらいでは動じないであろうワタクシですが、
やっぱりいくら何でも夜勤明けで……ってのはキツイかなぁ。
更に明日は夕方集まりがあるので、また職場に行かなきゃなんないし……。
あんまり寝ているヒマも、なさそーです!?

*YUKO-ISM更新*
『LOST LOVE -Nov. 14th-』『wonder』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑記。

今日はマオちゃんの1歳のばぁすでぇ☆ オメデトウ☆
お姉ちゃん(誰、オバちゃんなんて言うのは?)からは、今日はお祝いの言葉は
あげられないのが残念だけど、今度来た時にい~~~っぱい遊んであげるからね♪

仕事帰りの途中、ふと車の中から外を見た。
久々に、とても星のキレイな夜だなぁ、と思った。
オリオン座の三ッ星を目にして、「もう冬はそこまで来てるんだなぁ」と思った。

職場のPCの動きがイマイチ。
この前の土曜日の全館停電を境にして、おかしくなった感じ。
事務所の人曰く、「Cドライブが満杯になっている状態であるのも、原因の1つ」と。
でもあんまりこっちで勝手にファイルを消すワケにもいかないし。
どーしたらいいんだろうって感じ。

インフルエンザの予防接種を打ってもらった。
ウチの職場には医師もナースもいるので、その点ではかなりラッキー。
病院に行ってやるよりも、金額もかなり安いし(1500円)。
既にカゼは引いたんだけど(笑)、打っておけば少しは安心かなぁ、と。

そうそう。
東日本実業団駅伝の観戦記を見て下さった皆さん、ありがとうございます。
昨日のアクセス数を見て、自分でもビックリでした。300越えとは……。
陸上観戦の写真でしか自己表現のできないHPですが、これからもヨロシクです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観戦記作成。

昨夜は腰が痛くてなかなか寝付けず、朝になってひどくなっていたら
どーしようかなどと考えていたのですが、目が覚めた時にはさほどでもなく。
むしろ、手足の方が痛かったです、今日は。
腕が肩よりも上にあがらないし、歩くだけで微妙な痛みが……。
でも、次の日に筋肉痛だから、まだ若いって証拠だよね♪(違)

今日はボランティアの予定があったんだけど、上記の痛みと観戦記作成の為にパス。
お母ちゃんをタイコおばちゃん宅まで送った以外は一歩も外に出ず、
家に引きこもってPCと睨めっこするコト◎時間……何とか、完成しました。

今日の新聞とかニュースは、紀宮さまの婚約報道で持ち切りでしたね。
この前TVで紀宮さまを見た時に、お母ちゃんやばーちゃんが、
「この人もカワイソウに……なかなか結婚できないで」みたいなコトを
話してたんですが、今回のニュースをどのような気持ちで見ていたんでしょう?

今日は茨城版にあるニュースがあったんですが……何だかなぁって気持ちでした。
詳しくはここではあんまり書きたくないコトなんで、また後の機会にでも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東日本実業団駅伝。

今年で3年目になりますね、印西に通うようになってから。
年々HP仲間とか、知り合いも増えて……。
今回も、たくさんの方とお会いすることができました。
この場を借りて、「皆さん、どうもお疲れ様でした&お世話になりました」。

今年も、私は知人から拝借した一眼レフデジカメで撮影。
私のデジカメは、今回は全てう~ちゃんに託しました。
あまりにギリギリな時間に着いたモンだから、カメラの受け取り&受け渡しで
軽いハプニングがありましたが……スミマセン、皆さん。

天気の方は、去年とは打って変わって寒~~~い1日でした。
雨は何とか止んだのでその点は助かったのですが、震えながら観てました。
おまけにブーツで、ずっと立ちっぱだったというコトもあり、
最後の方は腰が痛くなってしまって……(>_<)
来年はアウトドアで使うような折り畳みイスでも持っていくようかなぁ?
帰ってからもずっと腰が痛くて、長時間同じ姿勢でいるのは困難です。

……そんなワケで、観戦記をお待ちの方もいらっしゃるかと思いますが、
今日は写真の加工だけ行い、観戦記は明日から取り掛かるコトにします。
早ければ明日、腰の調子が思わしくなければ明後日以降になっちゃうかも……。

1枚だけ、写真載せておきます。
昨年に続いての2連覇を達成した、コニカミノルタのアンカー・小澤さんの胴上げシーン。
これに関しては観戦記でも触れますね(多分)……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どーなる、カゼ!?

鼻の通りは良くなったのですが、今日は仕事中に喉がパサパサになったり……。
でも、鼻声ながら大声出して年寄りを叱ってた(?)ので、大丈夫でしょう。
明日は寒いらしいし、温かい格好して、いざ印西へ!!

今日は昼間の一時期、職場内が停電になった。
毎年11月のどこかの土曜日で、館内の電気を全て止めて点検みたいなコトやるんだけど、
ちょーどそれってのが私たちの昼休みにぶつかってしまって、キツかった。
TV見られないし、お茶もコーヒーも飲めない。
すっかりそれを忘れてて、コンビニで味噌汁なんぞ買ってしまったし。
まぁ保存がきくヤツだから、家に持ち帰ってきたのですが。
それにしても、TVがあるとないのとでは、昼休みって随分違うのね……。
薄暗い部屋で、シ~~~~~~~~~~ンとした中でごはん喰うってのは、
すっごく空しいと言うか、みすぼらしいと言うか。

明日は超早で起きると考えれば、何ともないかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鼻カゼ。

喉の方はすっかり良くなったのですが、鼻閉感とでも言いましょうか。
鼻の奥の方で、鼻汁がズルズルと詰まっている感じがしまして……。
でも、喉をやられっぱなしと言うよりはマシかなぁ、と。
明日も仕事があるので、あんまり夜更かしはしないようにします。

この前も書いたけれど、女同士の争いって怖い……。
若者から、ベテランさんまで。あちこちでグチが聞こえてくる。
まぁ人間の性格・性質なんてそれぞれ違うし、合う合わないってのはあるんだろうけど。
でもそこで味方に付いてもらいたいが如く話しかけてくるのはどーかな、と……。
まるで自分が被害者、同情されるべき人物という感じで接してくるのはやめてほしい。
一方的にもう片方を責めることなんて、私にはできないんだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カゼ続行中。。。

でも、昨日よりは何とかマシな状態になりました。
昨日寝っぱなしだった為に、身体が痛くて頭がボーッと……ってのはありましたが。
今日も、昨日の帰りに寄った薬屋さんに行って、追加の薬を買ってきました。
でもそのお店には欲しいシャンプーが置いてなかったので、マツキヨへ……。

……近辺ですが、あちこち買い物をする元気があったので、大丈夫そうです。
まぁ明日は超早だし、早めにフロ入って寝ようっと。

*YUKO-ISM更新:『人間観察日記 -2-』*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カゼっぴき。

昨日の段階でTOPには書いておいたのですが……。

カゼ引いてしまいました(=□=)

朝起きて、喉がオカシイなぁと思っていたのですが、すぐに良くなるだろうと楽観視。
ところが、時間が経っても良くなるどころか、悪くなっていく感じ……。
オマケに、クシャミ連発!!!
昨日は夜勤入りだったんで、AM中に医者でも行こうかと思ったのですが……。
しかし、病院嫌いであるワタクシ、市販薬で何とかしよう!と決意!(いつものコトだけど)
夜勤は、マスク装着で何とか乗り切りました。
約3週間ぶりの夜勤だったコトもあって、不安もたくさんあったのですが、
昨日はウチのリーダーも一緒だったので、かなり助かった。

帰りに、ロー☆ンで朝食を買ったのですが、何とペペロンチーノ……。
……カゼっぴきでも、食欲は旺盛です、このムスメは。
さすがに別添のオリーブオイルはかけずに食べましたが、ニンニク+唐辛子という
刺激の強いモノを食べても何ともなかったんだから、すぐに治るでしょう。

とりあえず明日の休みは、大人しくしてようっと。
でもずっとゴロゴロしてても、身体が痛くなるんだよなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロングドライブ。

お母ちゃんを巻き込んで、会津→塩原方面へとドライブ。
紅葉は散りかけ……って所が多かったのがちょっぴり残念だったけれど、
色々な風景とか物品を見たりして、満足な1日でした。
いつものよーに、ご当地キティもバッチリ入手!(笑)

体調が良ければ温泉にも入りたかったのですが、今回はお預け。
冬期間中は動きが鈍くなるので(車が冬仕様でない為)、温泉を満喫できるのは
来年の春になってからかなぁ……待ち遠しいです、今から。

部屋を見渡したら、服の色が茶系とか黒とか、ダークな色合いばっかり。
年々地味な感じになってるなぁとは自分でもいつも思うのですが、
つい無難なモノでまとめてしまいがちなんですよね。思い切りがないと言うか……。
せめて小物だけでも、目立つモノにしようかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全日本大学駅伝。

駒澤の圧勝だったみたいですね。
今日は仕事だったため、全くTVで駅伝を見ておらず、仕事が終わってから
携帯の読売サイトを見て、ざっと順位を眺めた程度だったのですが……。

自分と同世代の選手をメインに見ているため、今の学生陸上界って
あまりよく分からないです、ホントに。
他サイト様からの情報がなければ、今日が全日本だというコトさえ、
忘れていたかもしれないです……。

明日は休み。温泉でも行きたいなぁと思ったけど、100%ムリだぁ……。
となると、やっぱり箱車で近辺をブラブラ、かなぁ。

*YUKO-ISM更新:『愛なんて。』*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨夜は。

眠気と肩凝りと頭痛のトリプルパンチで、早々寝てしまいました。
毎月恒例のアレなんですが、トリプル攻撃されるなんて久し振りだった……。
今日も何だか仕事してて、低い所でテンションが保たれてた感じで。
いつにもまして、やる気のなさが見え見えだったかも(反省)。

仕事が終わって家に帰ってから、イトコのMちゃん宅へ。
この前のお土産を届けるってのが主たる目的だったんだけど、
お邪魔したら何と、マオちゃんがいるでは!!
最初はやはり警戒していたけれど、10分もしないうちに私と姉さんに
なついてきて、愛嬌を振りまきまくっていました。
この前会った時から1週間経ってないのに、何と歩き始めてるでは!!
「今度会う時には歩くようになってるんじゃん?」って話してたんだけど、
まさか1週間であんなんなっちゃうなんて……若い子は飲み込みが早い!
1歳の誕生日を迎える直前に歩き始めちゃうなんて、スゴイよぅ。
(ちなみにワタクシは、人よりも歩き始めるのが遅かったらしいです……)

それにしても、女同士のバトルってコワイね。
どっちの言い分も分からない訳ではないけれど、何だかねぇ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無事、帰還。

夕方、無事に北茨城の田舎へと戻りました。

今日はアゴと脚が痛かったです(苦笑)
2日間唄いっぱなしだった上に、「厚ちゃ~~~ん!」「ゆうじぃぃぃん!」と
叫びっぱなしだったコト、そして飛び跳ねすぎたのが原因かと思われます。
そぉいや会場内でメンバーのどちらかの名を叫んでいるのを聞いていると、
厚ちゃんコールが5回に対して悠仁コールが1、2回……。
これって、人気度の差なのかしら?それとも単に語呂の問題?
前回のさいたまとか、去年のDVDを見てても不思議だなぁと思うのですが。
ゆずっこ歴の浅いワタクシには分かりません。

明日は早番……寒いらしいし、起きるのツライなぁ。

*YUKO-ISM更新*
 『田臥選手、日本人初のNBA選手に。』
 『おんなじ格好で。』『手相。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新横浜のネットカフェより。

今日のライブは16時からだったので、19時過ぎに終わりました。
ホテルに戻る途中でネットカフェを発見!!
嬉々として、日記更新したり掲示板に書き込みしたりしている次第です。
ユウコイズムのネタもいくつか作ってあるのですが、それはまた後日。

ライブですが、昨日はアーチェリーの山本先生、今日は村上隆さんがゲストで来てました。
山本先生は、悠仁と同じ横浜高OBで、アテネ五輪でゆずはNHKの
テーマ曲を唄ってましたし。色々な繋がりがあるんだなぁ、と(*^_^*)
村上さんは、今回の『1~one~』をはじめ、『アゲイン2』や
『またあえる日まで』などのアートワークを手掛けられた方です。

とにかく最高の2日間。一緒に行く相手がいればなお良かったのですが(笑)
でも私以外にも、結構1人で来られてる方がいらっしゃいました。
何となく、安心した!?

明日横浜を発ち、茨城へと帰ります……帰りたくない!?

<11月4日 追記>
横浜アリーナのある新横浜では、コンビニとかファーストフード店など、
至る所で店頭にCDラジカセが置かれており、そこからはゆずの音楽が……。
ライブ期間だったというのもあるんだろうけど、横浜が生んだアーティスト。
半端じゃない位のバックアップでもって、彼らを支えてるんだなぁと痛感。
我が北茨城出身の、元米米クラブのカールスモーキー石井(現・石井竜也)さんを、
ここまで市民全体で応援してたかというと……???って感じだし。
写真の看板は、某ファーストフード店の店頭に置かれてたヤツなんだけど、
何かもー、ただただ「スゴイ」……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新横浜のホテルより。

携帯からです。

無事に、私にとってのゆずツアー初日が終わりました。
もう素晴らしい曲の数々で、泣きそうになりました。
この調子で、明日も頑張ります!?

でもやっぱり、一人でのライブ参戦は淋しいです。
周りにも結構いた感じだったケド。

<11月4日 追記>
10月23日に起こった新潟県中越地震。
ゆずツアーでも、今回の横浜アリーナ公演から
募金が行われるようになりました。
来月の、武道館3DAYSの前に行われるのが
新潟・朱鷺メッセでの公演。
その時に、新潟の方たちに渡すと話してました。
私が募金したのはほんのわずかの金額だけど、
中には5000円札(新渡戸稲造バージョン)を
ポーンと入れた人もいるみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カラオケ。

仕事帰り、Aとカラオケに行くコトに♪
Aは今日明けだったんだけど、委員会の集まりで夕方職場に来てたのね。
彼女は明日から私が横浜に行くことを知っているので(何たって誘ったくらいだし)
「ユウちゃんが明日の朝早くなければ、ゴハン食べかカラオケでも行こうよ」
と言ったニュアンスでのお誘いでした。モチロン、即OK!(^_^)b

カラオケでは、2人して唄うコトよりも食べるのに夢中になってしまったけど、
まぁカロリーを消費しつつも美味しいモノ食べられたし、ヨシとしましょう。
今月は何回かAと勤務が重なるので、またつるむ機会があるかも。

いよいよ明日から横浜へ。
ライブ以外の時間帯、昼間はフリーな時間が結構あるので、あちこち回る予定。
とは言っても、横浜って有名なスポットがたくさんあるから、
絶対に全てのエリアを回り切るなんてできないんだろうけどね……。
去年スーパー陸上に行った翌日はベイサイドマリーナ(アウトレット)だったので、
今度は別の所……中華街あたりなど、回ってこようかなぁと思います。

TOPにも書きましたが、現時点でネット環境を確保できるかどうかが
全く分からないので、日記の更新や掲示板へのレスの保障がないのですが……。
いずれも携帯から見ることができるので、まとまった時間が取れたら
レスは付けたいと思います。

それでは、行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »