« こんな1日。 | Main | 夜勤入り。 »

今日もまた……。

年齢詐称疑惑、勃発!!

もとい、「えっ学生じゃないの!?」って立て続けに言われた。
1日のうちに数人に言われたのは、今までになかったよ……。
AM中のボランティアでは、ばーちゃん達が「今日はお姉ちゃん学校休みなのかねぇ?」と
話してたってタイコおばちゃんから後で聞いたし、そのボランティア先のスタッフからも
「え゛っ!?(実際の年齢なんて)ウソでしょ!?」と……ウソも何もないじゃん。
更にはお昼を食べていたら、同テーブルになった50~60歳代と思われる初見のおばちゃんにも
「お姉ちゃん今日は学校休みなの?こんな時間にこんなトコにいるなんて」と……。

まー今日はボランティアがあったから動きやすい服装=カジュアル系だったし、
朝起きてから30分で家を出た為に、すっぴんも同然の状態だったからね……。
マジで、頭痛くなってきたっス……。

飲み会なんかに行くと普段とは打って変わって化粧が濃くなる理由は、童顔のせいです。
すっぴん同然のままで行ったら、飲み屋に入る前に止められてしまうでしょう。
この年齢になってもハタチ以下に見られるってのは、本人としてはかなり痛いです。

思いっ切りメークとか変えないといけないかなぁ……。

|

« こんな1日。 | Main | 夜勤入り。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11193482

Listed below are links to weblogs that reference 今日もまた……。:

« こんな1日。 | Main | 夜勤入り。 »