« 炬燵を出す。 | Main | こんな1日。 »

コーヒー買い。

予想通り、例の業者は金曜日も来なかったみたいなので、コーヒーが品薄状態。
「いつまで待ってたって仕方ない!」と思って、帰りにコーヒーを買う。
どーせお茶代は思いっ切り余っているんだし、去年みたいにペットボトル飲料に依存するあまり、
お茶代担当者が立て替えするまでに……って事態には陥ってないんだから、
余っているお茶代でコーヒーとか買うのは自由でしょ!って。
上の人間たちにも、文句は言わせませんわよっ!!!

コーヒーを買うのに、高☆のヨー◎ドーに寄った。
ここは、大学1年の秋~3年の秋まで、バイトでお世話になったところ。
ところが、来年の5月だか6月での店じまいがこのほど、決まったとのお話。
まぁ駅から離れた所に大型店が複数できてるから、消費者は自然とそちらに行っちゃうし、
かねてから「常磐線沿いでアブナイ(=店をたたむ)のは、高☆かいわきの植△か」って
言われていたから……まぁ仕方がないと言えば仕方がないのかなぁ。
「淋しいけれど、来るべき時が来たかなぁ」と、元バイト先のボスも話してました。

ヨー◎ドーの後、大学卒業前までお世話になった日立のイセジンも、
来春での閉店が決まっているし……もしや、私が疫病神だったの!?

|

« 炬燵を出す。 | Main | こんな1日。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11193466

Listed below are links to weblogs that reference コーヒー買い。:

« 炬燵を出す。 | Main | こんな1日。 »