« ついに。 | Main | ニューイヤー本。 »

昨夜は……。

仕事が終わってから、Kちゃんと組合の“お疲れ会”で魚民へ。
「車だし、絶対に飲まない!」って2人で話してたのですが……。
「代行出してあげるから、飲んじゃえ!」とリーダーからの命令……。
そんなワケで、いつもより量は少なめですが、飲んじゃいました(^^;;;

しっかし若者たちにとっては、9月にやった最初の集まりの時に酔った私が唄った
あややの『Yeah!めっちゃホリデイ』のインパクトが強かったらしく……。
「めっちゃホリデイ唄ってくださいよ~!」って何度言われたコトか!
……もっとお酒が入らないと、あそこまで壊れるコトはできません。
いや、あの時はホントに壊れ過ぎて、今まででお酒が入って最も恥ずかしかった。

でも、前回の会議に来られなかったYくん(名前の一部が私と同じ漢字!)が、
私の名前をフルネームで覚えていてくれたのにはビックリ仰天。
あんまり接点とかなかったから、余計に嬉しく感じられました。

帰りの代行では、運転手さんに「近くになったら起こしますんで寝てていいですよ」と
言われたにも関わらず、何故か日本酒とか酒屋さんの話で盛り上がってしまって、
ずっと喋りっぱなし……まぁその間に酔いも多少醒めたから良かったけど。
普段はバリバリの人見知りちゃんだってのに、タクシーの運転手さんとは
しらふの時でもベラベラ喋れるんですよねぇ。何でだろう?

今夜は夜勤。ってなワケで、これから一休みします。

|

« ついに。 | Main | ニューイヤー本。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11193568

Listed below are links to weblogs that reference 昨夜は……。:

« ついに。 | Main | ニューイヤー本。 »