« 色々と。 | Main | 3連休最終日。 »

勝田マラソン。

地元で行われる、大きなマラソンを初めて観に行ってきました。
男女ともフルマラソンと10㎞の2種目ずつ。10㎞は年代別に順位が付きます。

朝方からの冷たい北風が止まず、スタート地点からの進行方向は強い向かい風。
ランナーの皆さんにとっては、かなり厄介だったと思われます。
観ている私にとっても、アレは物凄くキツかったですから。

写真は……箱根とかニューイヤーに負けず劣らずの人だかりだった?のと、
次から次へとランナーの皆さんが通過していき、なかなか上手く撮れず。
という訳で、観戦記としては載せないことにします。
その代わりに(?)こちらでのミニ連続写真をお楽しみ下さいませ。

≪写真左より≫
①ダウンJKを着て走って……るのではなく、報道担当でランナーを追いかける、
 ウチの高校の陸上部顧問だった(現在はM工業の顧問)K先生。

②腰の曲がったおじいちゃんも、頑張ってました。

③実況中継しながら走ってたのかどーかは分からないケド、とにかく
 スタート時からずっとケータイ握り締めてた人……。

④練習の時ならばともかく、レース中に音楽聴きながら……ってのもアリ!?

⑤仮装とか変装して走っている人も。覆面帽かぶってる人も数名いました。
 でも今日の風対策にはピッタリだったかもしれない……。

今日はツウィッキーさんやほっしさん、そしてゆりさんには大変お世話になりました。
皆さん、本日の10㎞レースを走られた方です、私以外は……。

|

« 色々と。 | Main | 3連休最終日。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11194101

Listed below are links to weblogs that reference 勝田マラソン。:

« 色々と。 | Main | 3連休最終日。 »