« 夜勤入り前の独り言!? | Main | 経過、順調!? »

成人の日。

確か私たちの代が、1月15日に成人式をやった最後の年だったと思う。
翌年からは、“ハッピーマンデー”で、第2月曜に回された気がするから……。

ここ数年、成人式の頃になると“荒れた成人式”の様子がニュースで流される。
今年はここ数年に比べるとやや大人しい感だったって話だけど、
それでも沖縄では式場でいきなり酒樽をみんなで壊して……とかあったらしいし。

“大人になったから、何をしても構わない”って考えなのだろうか?
そんな甘ったるい考えを持っているヤツらには、大人の資格なんてないと思う。

「行動の一つ一つに、責任がつきまとうのだから、その辺を考えて行動しなさい」と、
自分の成人式の時に貰った、イトコ夫婦からの手紙の中に書いてあった。
果たして現在、責任を自覚して行動しているかというと疑問符がつくけれど、
少なくとも、ニュースで報道されるような、アレらよりは……と思う。

……なんてちょっぴり、考えてみた。

明日はピークフロー値の報告のために、先週行った医者の所へ行ってこなくちゃ。
今のところ概ね順調だけど、今後も吸入薬とか必要なのかなぁ?

*YUKO-ISM更新*
『施設内集団感染。』

|

« 夜勤入り前の独り言!? | Main | 経過、順調!? »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11193879

Listed below are links to weblogs that reference 成人の日。:

« 夜勤入り前の独り言!? | Main | 経過、順調!? »