« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

携帯より。

えー布団から抜け出せないので(笑)、携帯からです。

連休初日は、近場に買い物に出掛けた以外はゆっくりと……。
明日はAM中のボランティアが終わったら、いわきで買い物をしようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の明け方。

昨日は夜勤入りだったのでゆっくり休もう……と思ってたら。

明け方―AM3時過ぎのこと。
雪の後の恒例?屋根から雪がドドドドド~~~ッ!!って、まるで雪崩。
その上、強風の音がビューッと雨戸越しに聞こえてきて。

そ・し・て……更に、消防車と救急車、パトカーのサイレンの音が。
最初「夢でも見て寝惚けてるのかなぁ」と思ったのだけど、
起きてからお母ちゃんや姉さんが「昨夜の火事、どこだったんだべ?」と
口々にしていたので、どうやら夢ではなく現実であろうことが判明。

私が昼間の仮眠に入る前、KママからTELがあったそーな。
それによると、「今朝の火事、Sパーマ屋だったみたいだよ!」と。
ちなみにそのSパーマ屋、小・中時代の同級生の家……ま、マジですかぁ!?
Kママ曰く、骨組みだけが残った他はきれいに焼けてしまったとのコト。
一体何が原因だったんだろうなぁ。色々考えられるよーだけど。

そう言えば、例のチョロQは順調に集まっています。
今日の仕事帰りに買ったヤツは、常☆線の現行モデル(白×青の)。
小さい頃の中の記憶にある旧モデル(薄エンジ×ベージュ)も早く手に入れたい!!
まだまだ、ロー☆ン通いは続きそうです……。

明日から3連休。
でも火曜と水曜は中途半端にやるコトがあるので、あんまりスッキリしない
お休みになりそうです……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな感じ。

目が覚めて一番に、外の確認。いやぁ積もってました積もってました!
水戸で10数㎝の積雪があったって話にも、納得。
ワタクシの青い箱車にも、10㎝弱ぐらい積もってました。
仕事に行く前に、まず雪かきしましたから……(^^;;;
それでも上方は取り切れない部分があって、運転中にブレーキをかけると
フロントガラスの方にドーッと落ちてきて焦りましたが。

まぁそれでも、路面凍結がなかったので、スムーズに職場に行けました。

何だか明日もまた雪ってウワサを聞いたのですが……ホント!?
まだ完全に融け切ってないのに、大丈夫なのだろうか。
日立の方はともかく、ウチの近辺なんて一面の銀世界でしたから……。

来月は、少なくとも2つの飲み会があるらしい。>職場絡みで
組合の集まりの後で飲むとなったら、3つか。
でも今年に入ってから数滴しかアルコール類を口にしてないワタクシ、
果たして飲み会のその雰囲気に、溶け込めるのだろうか?
しかも最初の飲み会が、飲兵衛揃いのフロア飲み会だったりする……う~む。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また雪が……。

天気予報サイトを見たら、今夜から明日にかけて雪、みたいなコトが書かれてた。
でもその時は「そんなコト言ってもこっちではあまり降らないよね」と呑気に構えてた。
ウチの若者が夜勤で出勤した時に「外メッチャ寒かったっスよ~」とは話してたけど。

で、仕事が終わって通用口を出たら……。
「な~んだ雨かぁ。雪じゃなくて良かった♪」と、やはり呑気に外へ。
しかし、何だか粒々のよーなモノがくっついてくるんだよね。
しかも、ひんやりとした感触のモノが……。

……ハイ、やっぱり雪でした。

まぁ路面凍結がなかったコトもあって、無事に帰れたのですが。
でも進行方向から風と共に白い、細かい粒が吹き付けてくるモンだから、
そしてライトで乱反射して、運転して帰るのがかなり厄介でした。
明日は一体、どーなっちゃうんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

受診。

1ヶ月ぶりに、町医者へ。
ピークフロー値が高水準で安定しているため、標準値を訂正される。笑
現在ウチの職場でインフルエンザが流行していることを話したら、
「喘息持ちの人はうつされやすいモンなんだけど……でも罹ってないってコトは、
(喘息の)コントロールが相当上手く行っている証拠ですね」と先生。
まぁ喘息って診断されてから、お酒は数滴しか口にしてないからなぁ。違

次の受診時も、イイ報告ができますように。

今日はKママのバースデー☆皇太子さまと一緒。
ウチはお母ちゃんが天皇誕生日生まれ、Kママの息子(つまり私のイトコ)・Yくんが
雅子さまと誕生日が一緒だったりと、とにかく皇族と繋がりが!?
そのうち、愛子さまと誕生日が一緒って子が生まれたりして……。

*YUKO-ISM更新*
『真面目さが故の、奇怪な行動。』
(かつて取り上げたモノを、アレンジした上で再掲します)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も……。

ロー☆ンで電車チョロQ、買っちゃいました。しかも2コも。
今日もカボ……いやいや東海道線が1コ。あと中央線快速が1コ。
我が常磐線の古い車体(薄いエンジにベージュのライン)もあるので、
少なくともそれが出るまでは、やめられません……。
明日は朝早い&帰りに医者にかかる予定なので、ロー☆ンに行く時間がないので、
また明後日以降に頑張っちゃおうかなぁと思います!?

お昼前に、高校の同級生・Kくんの実家のラーメン屋へ。
ワタクシは朝から蕎麦を食べたんで、野菜炒め定食を頼んだのですが……。
いやぁ(前々からなんだけど)物凄いボリューム!野菜がテンコ盛り!!
さすがの私も食べ切ることができませんでした……。
今日はデジカメ持ってなかったので写真に収めることはできませんでしたが、
次に行く時にはバッチリ、収めてこようかな。

ボランティアに行った後、委員会のため職場へ。
あっという間に時間が過ぎたなぁって感じだったけど……気付いたら7時過ぎてるし!
明日超早なんで、半日後にはもう仕事してるんだなぁ、なんて。
やらなきゃなんないコトが結構あるんだけど、焦らずこなしていこうっと。
PC絡みのモノだったら、早めに仕上げられるだろうし。笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイブーム!?

以前ガチャポンの“学校の思い出”系シリーズにハマってたワタクシ。
この頃は学校シリーズを見掛けなくなってしまったと、この前Aちゃんと
話していたのですが(実は彼女の影響で集め始めたんだけど……)。
Aちゃんは今は“お部屋”モノや“デパート”シリーズを集めてるって
この前見せてくれたけど……いやいや精巧にできているなぁって思いました。

そんな私が今、手を出し始めた(?)のが、“東京電車物語 昭和編”。
電車を模ったチョロQに入浴剤(今回は“冷凍みかんの香り”……)が入ってて、
1コ500円とガチャポンよりも割高なのがちょっとネックですが、
コンビニ(何故かロー☆ンでしか見掛けない……)行く度に、手にしちゃってます。
前回の“東京地下鉄物語”は結局コンプリートできなかったので、
今回はちょっぴり、頑張ってみようかなぁ!?
1万以上飛んじゃいそうだから、考え中なんですが……。

写真左より
 ○東京地下鉄物語 東京メトロ・千代田線
 ○東京地下鉄物語 東京メトロ・東西線
 ○東京電車物語 昭和編 JR総武線(季節運行)
 ○東京電車物語 昭和編 JR東海道線(80系)

そう言えば東海道線のあの配色は、静岡名産・みかんをイメージしてるらしいですが、
私はいつもあの電車を見る度に『かぼちゃ電車』って言っちゃう……。
だって、かぼちゃっぽくないですか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家でノンビリ。

本格的に活動を開始した(?)のはPMに入ってからですが……。
それにしても、1日中冷たい雨が続きましたね。

ジャスコと100均で買い物して、家に帰ってからはゲーム♪
姉ちゃんいないのをいいコトに、TVを占拠して画面と格闘してました。笑
それでもまだまだ全てをクリアするには時間が掛かりそうで……。
ソフト3本もお借りしては、ねぇ。
後で経過をAちゃんにメイルで報告しようっと♪

明日は約2週間ぶりの夜勤。
Mばぁ、どーなっただろうなぁ……心配ですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とうとう、ウチにも……。

インフルエンザ菌が、やってきた……。

ちなみに、ここで言う“ウチ”とは、職場で私が所属するフロアね。
我が家ではお母ちゃんが既にインフルエンザに罹ってますので……。

昨夜あんなに元気だったMばぁが、私が帰った後に微熱があったコトが判明。
その後朝になって一旦下がったので、フツーにお風呂に入ったんだって。
でも何となくグデッとしてるので、お風呂の後に寝かせといたそーな。
で、お昼前に熱を測ったら……38℃超えちゃってるし!!
勿論インフルエンザの疑いがかけられ、居室から出るのは禁止に。
しかもお昼が終わった後に私が熱測ったら、39℃超えちゃった!!
まぁ食事摂った後だから体温が上がりやすいといえば上がりやすいのだけど。
でも、近くにある協力病院も満床で、行きようがないんだって……何てこった!
隣のフロアでは40℃の一歩手前まで行ったばーちゃんがいるって話だし、
目の前にインフルエンザ菌があると言っても過言じゃないほど。

もうホントに、どーなってくんでしょうか……。

明日は休み。で、明後日がナイト。
珍しい勤務編成だなぁと思いつつ、明日はゆっくりしようと心に決めたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪もとけて。

朝起きて外を見たら、昨日の雪はほぼ消えてました。
ウチの近所の日当たりの悪い所には、相変わらず残ってましたが。
まぁでも出勤が遅かったこともあり、道がアイスバーンになってなくて、
私のような車にとってはホント、嬉しい限りですわ。

今日は夜勤者の休憩の間の1時間が、あっという間に過ぎた気が。
「夕飯喰ってない」と言い張るMばぁに人形焼食べさせたり、
オムツ交換やったり、Tさんの洗濯物を置きに行ったりしているうちに、
もう20時半近くになっちゃってるんだもの!!
オマケに今日取り替えたばかりのエプロンが、早速汚染されたり……。
他にも夕方に軽いトラブルがあったりして、踏んだり蹴ったりの1日でした。

ケータイにゲームをDLした。
これで暫くの間は、暇つぶしになるものができる、かな。
(ちなみに、『ぱずるだま』のときメモGSヴァージョンです……)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

嫌な目覚め。

4時46分にあった地震で目覚めた……。
まぁいずれにせよ5時には起きなきゃなんなかったけど、この14分ってのが、
実は案外大きいのよね。おかげで目覚めは最悪でした(°д°;)
出勤途中も、いつ眠ってしまうかと心配で心配で。
北茨城とか隣町は震度2って話だったけど、アレは震度3~4の揺れだった!!
何だか最近、茨城県南部を震源とする地震が多くなってるような気がする……。

入所者の朝食前にTVを見てたら、当然ながら地震のニュースが。
その中で、つくば市だったかな。
65歳の男性がビルの階段から転落してケガしたって流れてたんですが、
そのビルのインターネットカフェにいた時に、
地震が起こったんだとか……え、ええっ!?
そんな、夜明け前にネットカフェ行って何やってたんだろ、じーちゃん……。
早番だったナース・Oさんと暫しその話題で盛り上がっちゃいました(^^;;;

シーツ交換を終え、お茶の時間に外を見たら、みぞれが!!
そのうち段々と雨よりも雪の割合が多くなってきて、ちょっと不安が。
お昼前に雨粒は消滅して、雪が!!!
しかも山の方を見ると、なーんか白くなってるんだよね……。
「ウチの方積もってたらどーやって帰っぺ……」と、みるみる青ざめていく。
「ユーコさん(遠くから来てるのに)よく雪に当たるよねぇ」とリーダーにも言われ。
帰る頃には職場近辺は雨になっていたけど、家の方に向かえば向かうほど、
雪の量が段々と多くなってきて……何とか家には辿り着いたけど。

で、ウチの庭はと言うと、写真のような感じでごじゃいました。

昨日はあんなに暖かかったのに、今日が雪だなんて!
そりゃあインフルエンザが蔓延するワケだ。
痴呆棟なんて入所者もスタッフもカゼ引きだらけで、完全隔離されてるし……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aちゃん宅へ。

ガソリン入れ&洗車をした後、いわきへ。
コンビニでおやつを少々調達した後、Aちゃん宅へと向かった。

約10ヶ月ぶりの対面だったけど、何も変わってなくてホッ。
本人はしきりに「太っちゃってプヨプヨしてるよ~」とか、
「健診のコレステロール値で引っ掛かりそうだよ!」って話してましたが……。
いやいや、私に比べれば大丈夫だって!!

久々に会って最初にやったのが……ゲーム!!
ときメモじゃない“恋愛シミュレーション系”をいくつも持っており、
それを夢中になって(血眼になりそうだった!?)数時間……。
気が付いたら、夕刻に!!
それでも展開に納得行かず、ソフト数本借りてきちゃいました。笑
これで暫くはまた、ゲームに熱中する日々が続くんだろうなぁ。

お母ちゃんにお酒を買ってくるように頼まれてたのを思い出し、2人でダイエーへ。
あちこち回って、無事にお酒も(陸マガ・月陸も)入手。
ドンキーで夕飯食べた後、Aちゃん宅に戻って妹さんも交えて喋った後、
明日超早だってコトもあるので、早めにAちゃん宅を後にしたのでした……。

今日は随分とラクをさせて貰っちゃってスミマセンでした、Aちゃん。
次に会う時は、Aちゃんの“足”と化してあちこち、行きましょう。
(……あ、でも彼氏がいるから私じゃ役不足か)

3連休もあっという間に終わり、明日から職場復帰。
こちらは随分と変化のあるメンバー編成になってそうだわ……怖い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お休み 2日目。

世間ではバレンタインデーとかいうイベントがあるみたいですが、
私自身は身内以外に特に渡す人もいないので、何の変わりもない1日。
この前ユウコイズムの方に書いた通りでごじゃいます。

明日は、久々にAちゃんと遊ぶコトに。
GW前に一緒にハワイアンズに行ったのが最後だから……1年近くも会ってない!
メールとかしてたし、そんなに長い期間会ってなかったのかぁ、と。
まぁ何をして遊ぶかは未定だけど、いわきを拠点にするコトでしょう。
楽しみだぁ~!(*^_^*)

携帯を3G機種にしてから、他社ケータイからやvodafoneの長文メールが届くのが、
何故か遅い気がする。センター問い合わせとかしないと、メールに気付かなかったり。
まぁだ3Gの日が浅いからなのか、それともシステムに問題アリなのか。

*YUKO-ISM更新*
『軽い、荒らしの話。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京国際マラソン。

今年も、観に行って参りました。
お母ちゃんも今朝は完全に(?)復活してたので、心置きなく東京へと向かう。

思ったよりも早く千駄ヶ谷に着いたので、ベックスで一休み。
その時にメールしてて、掲示板やメールで大変お世話になっている、
MiNaさんがバレー観戦で東京体育館の前にいるって!!
ほんのごく僅かな時間でしたが、初対面を果たすことができて嬉しかった♪

今回も国立競技場→品川→国立競技場……という、例年通りのコースで
観戦したのですが、品川で人ごみに巻き込まれ、なかなか抜けられず……。
時間的にゴールはヤバイかもと思いつつも、千駄ヶ谷へ。
千駄ヶ谷駅を降りてから、猛ダッシュで競技場へと向かったのですが……。

途中で脚がパタッと止まった……。

いやぁ年甲斐もなくこんなことやっちゃうから。
まったくやだねぇオバちゃんは!!

で、目の前で高岡さんが競技場内に入っていくのを見届け……。
というワケで、高岡さんのゴールシーンは勿論見られず。

2位以降の選手のゴールは見られたので、まぁ良かったです。
何度も咳が出て、「(喘息)発作か?」と不安になったりもしたけれど……。

後続の選手が次々にゴールする中、みゆさんやう~ちゃんにも無事に会えたし。
あとは(順番がズレてしまったけど)競技場に入って間もない頃に、
地元が一緒のMさんとも色々とお話できたし。
結構たくさんの人に、お会いできたなぁって気がします。

レース後は、う~ちゃんと新宿歩き。
色々と引きずり回してしまってスミマセンでした、妹よ。
私の行きつけ(?)のお店ばっかに付き合わせてしまって……。

日記には、スタート直後の写真を載せておきます。
カネボウコンビ(高岡さん・澁谷さん)と重川材木店・萩野さん、
そしてペースメーカーのお二方です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝からニセ主婦!?

だって仕方ないじゃ~ん姉さんは起きないし、ばーちゃんは危なっかしいし。
そしてお父ちゃんはアテにならないし。笑

いつも日勤の時は7時半頃に起きるのですが、今日は1時間早く起床。
ポット用のお湯を沸かし、味噌汁を作り、更には自分の弁当作り。
あとは洗濯と玄関の掃除……。
それでも仕事行く前にPCいじりをする余裕があったので、
その気になれば(?)手際良く主婦業もこなせるんだなぁと実感。

えーっとお母ちゃんは今日の昼間に病院行って「インフルエンザ」と診断されたとか。
でも仕事終わって家に帰ったら、茶の間でお父ちゃんとTV見てるじゃん。笑
まぁ冒頭の記述がその理由の一つでもあるみたいだけど……。
でも、多少鼻声は残っているけど、元気になったみたいで安心しました。

今日は何故か職場では資格についての話題になったなぁ。しかも2人と。
リーダーは私が今年度にその資格を受けたと思ってたらしく、
(去年末の段階で、「来年には受けたい」って話したけれど……)
「ユーコさん○○の試験どーだったの~?」って聞かれた。
もう1人、Kさんには「ユーコさんって今年○○受けたの?」って聞かれ……。
ちなみにその○○の試験、来年度からは形式が変わるらしい。
頑張らなくちゃ、ね……。

明日は寒いらしい。雪降ったら……泊まりかなぁ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大変!!

仕事帰りにベイシアに寄ったら、姉さんからTELが。
最初気付かず、不在履歴に“自宅”ってあったので、慌ててかけ直した。

ユ「もしもし~何か用事でもあった~?」
姉「あのさー豆腐買ってきてくんない?母ちゃん寝てるからさぁ」
ユ「……えっ!?」

「休みだってのに早起きしなくちゃなんない」とか文句を言いつつも、
今朝も私の出勤時には起きてお茶を飲んでいたお母ちゃん。
まぁでもいつもだったら車を出す時に外に出て、車が来ないかどうか見てるのに、
今朝に限って「今日は見なくてもいいよね?」って言ってたワケよ。
最初は「休みだし車なんて通らないし……」ぐらいにしか考えてなかったけど、
よくよく考えてみると、そーゆーワケだったのか……と。
声変わりする程のカゼを引いても、ちょっとのコトぐらいでは家事を休まない
お母ちゃんが寝てるってくらいなんだから、余程の状態なんだなぁ……と。

家に帰ってから、簡単な夕飯作り。
こんな時はつくづく、早番で良かったなぁと思う。

今我が家で調子がイイのって言ったら私とお父ちゃんぐらいだから、
どーなっちゃうんだろうなぁって少し、不安がある。
お母ちゃんは最近の寒暖の差ばかりじゃなく、色々とあって気持ち的にも
あまり余裕がなかったと思うし……少しは休まないと。

とか言いつつも、電話が来る前に特急券を取ってしまったので、
明後日のマラソン観戦は予定通り行くコトに……あとは頼んだよ、お父ちゃん。笑
まぁ当初はお泊りの予定だったんですが、日帰りにします。
ホテル予約とかしてなくて、良かったかも……。

明日も少し、早く起きないと。
昨日とか今日みたいに、5時起きまではしなくても大丈夫だと思うけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなコトもあるモンだ。

昨夜の夕飯は、春巻だった。
そして今朝は、その残りを少し食べてから仕事に向かった。

更に今日のお昼休憩。
職員食堂に入って目にしたモノ……これまた、春巻きだった!!

まぁよくカレーなんかは連日続くってのをよく聞きますが(実際に結構当たるし)、
春巻がこんなに続くなんて、思いもしなかった。
まぁたまにはこんなコトもあるんだなぁと、強く実感。

仕事帰りに、ローソンに寄ってLoppiでホテル検索をした。
が、『ホテルは風呂と寝るためにあるもの』がモットー(?)の私に見合ったホテルが
上手い具合に見付からず、結局発券はせずにお茶とお菓子だけかった。
そしたらそこの店長(と思われるオジサン)が「発券、しなかったんだ」と……。
まぁ悪いコトしてるワケじゃないんだし、焦る必要もないんだけど、
「見てないようで、ちゃんと見てるんだな……」と強く感じた瞬間でした。

まぁ明日か明後日にでもまた、探してみようかな。
あとは“楽天トラベル”(旧“旅の窓口”)頼りかな……。

Aちゃんから久々にメイルが。「2月いっぱいはお休みなの」と……。
まぁ臨時職員は大変だよね、仕事が不定期だから。
3月は恐らく確定申告だとか何やらで忙しくなるんだろな、きっと。

……明日も超早だし、早く寝ようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベイシアへ。

AM中はお母ちゃんとばーちゃんと3人で、ベイシアへ。
今日はライトオンとか100均の方へは行かなかったので、いつもよりは
「買い物したぞ!」って感じはしなかったのだけど。
まぁ明日の仕事帰りに、て◎しまに寄って薬だの湯たんぽだのを買う予定だし、
日曜日に東京に行くので、お金はある程度残しておかないと。

今日はイトコのMちゃんや小・中時代の友人Mやんからメールが来た。
(まぁMちゃんも中学は一緒だったんだけどね……)
Mちゃんはたまに会ったりしてるので「久し振り」って実感はなかったけど、
Mやんなんて教習所で会って以来だから……かれこれ7年以上も会ってない!
家の近くはよく通るんだけど、なかなか会わないモンだよねぇ。
私が車通勤してる&変則勤務してるからってのもあるんだろうけど……。

明日と明後日は、超早2連チャン!!
2日続けて5時起きか……夕方、家に帰ってから物凄く眠くなりそー(>_<)
しかも明日は早番がナースなので、判定会議は私が出なくちゃならないし……。
まっ月末じゃないから判定に挙がる人もそんなにいないだろうけどね。

*YUKO-ISM更新*
『増田明美さん、結婚。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜勤明け。

仕事終わった後も検食やったり、この前の夜勤明けの時にやる予定だった
打ち合わせ……と言うか、原稿の確認を2Fのリーダー・Fさんと行ったり。
気が付いたら、9時を回っていたのでした。

銀行に振込したあと、最近オープンしたばかりのロー☆ンへ。
どーしても新発売モノに弱いワタクシ。
“チキンビッツ”(だったかな。間違ってたらスミマセン)に目が行ってしまい、
支払いの時に「すみませ~んチキンビッツも……」と……恐るべしレジ脇。
そしたらレジをやってた女店長(ってネームに書いてあった)さんが一言。
「お客さんが2人目ですよ~購入されたの!」と。
……今日から発売だったらしい。う~む記念すべき1人目じゃなかったか。
まっそんな日もあるよね、うん。

鼻水が相変わらずダラダラと続いている……花粉症なのか!?
今まで私の花粉症症状と言えば、目が痒くて泪が出て……って感じだったんだけど。
喉の調子はイイ感じなのに(車内で歌ってても全く問題なし!笑)
鼻ばっかりこんな調子では、ローションティッシュ追加購入するようかなぁ。
職場用と、持ち歩き用と……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2日連続のミニスト。

昨日は出勤前に昼食を買うため。
そして今日は、新聞とか夕飯、そのた諸々の物を買うため。
ミニストに限らず、コンビニにはかなり貢献してます。笑

昨日の別大マラソンは、入船兄さんが2時間10分を切ってのマラソン初V。
別大は今夏の世界選手権(ヘルシンキ)の選考レースではあるけれど、
他の3つの大会(福岡・東京・びわ湖)とは扱いが違う部分があるみたいで、
即『内定』にはならず……どーなるんでしょうか。

去年入船兄さんが走ったのは東京。
その東京に、今年は高岡さんが出場予定です。
相変わらず陸連サイトに載ってる詳細(pdfファイル)が見られないので、
ほんの一部しか出場者が把握できず……。
当日プログラムを入手しないと、分からないかなぁ。。。

*YUKO-ISM更新*
『もうすぐバレンタイン。』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の日曜遅番。

ってか、土日に仕事すること自体、久々だった気がする……。
夜勤の入りとか明けってのはあったけど。
でも今日は比較的ゆったりした感じだったので、まぁ良かったかな。
朝方は色々と大変だったみたいですが……ご苦労様でした、皆さん。

NEW携帯も、少しずつ使い慣れてきたかなぁって感じです。
まだまだ、梃子摺るコトは多いのですが。
まぁメールの送受信は大丈夫なので、後は文字入力に慣れるコトかなぁ。
でも“ステーション”が使えなくなったんで、情報を得るのにいちいち
ウェブにアクセスしなくちゃなんないのがツライかもしれない……。
パケット定額のプランに入ったので、パケ代を恐れる必要はないのですが。

明日はもう夜勤が回ってくる。早いなぁ。
まぁその次の夜勤が20日だから、少し間が空くことになるんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯の機種変。

昨日の日記でもちょこっと触れた、携帯の機種変。今日のお昼前にボーダフォンショップからメールがあったので、お昼が終わった後、早速青い箱車でショップに向かいました。まるまる2日ぶりの外出(笑)

さすが月初めの土曜日とだけあって(?)、ショップ内は混雑してました。私の後に来た人たちは、番号札で待たされていたような気がします。メモリを転送してもらっている間にも、次々に家族連れとか来てました。

ボーダフォンの店員やってる中学時代の友達とは、最後に軽く手を振ってオシマイ……だったけれど、久々に元気そうな姿を見られたので良かったです。

前回と同じNシリーズ(今回はV801N)ですが、今までのとはやはり使い勝手が違うなぁと。慣れてないせいもあるんだろうけど。機械オンチではない(と思う)けれど、暫くの間は説明書との睨めっこが続きそうです……どーなるコトやら。

カゼの方は……一進一退って感じかなぁ。鼻の通りが良くなったと思ったら、今度は喉の奥の方がヘンな感じ。ピークフロー値はそこそこイイ値で推移してるので、喘息の兆候ってワケではないんだろうけど。う~むあと1週間、気を付けなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も鼻がズルズル……。

とゆーワケで家からは一歩も出ず、ローションティッシュ片手に格闘。
かんでもかんでも、次々に鼻水が出てくる感じで……。
普通のティッシュばっかり使ってたら、今頃「鼻の下が~!」と大騒ぎでしょう。
ローションティッシュ使ってたって、花の下がピリピリするんだから……。

お母ちゃんたちが病院に行っている間、久々にPS2をやってみる。
いや、姉さんが部屋でDVD観るのに使おうとしたら、音が出なかったから、と……。
何の違和感もなく、ゲームできたんですが……。
恐らく、姉さんの部屋のTVが古い(PS2と繋ぐ端子が2コしかない)から、
そこで音声が上手く行かないとかってコトになったのかなぁ、と。

やっぱり私は、不器用で真直ぐな人に惚れちゃうなぁと改めて実感。

明日こそ、少しは鼻の調子が良くなってますように。
2連休の間、一歩も外に出ない……ってのは、いくらこのワタクシでも
さすがにキツイと思うんで……。

予約しているケータイが、関東地区では今日発売になったらしい。
まだボーダフォンショップからの連絡が来てないので、どーなのかなぁと思うけど。
今使っているのと同じ“N”です。
他の3Gシリーズに比べると機能面で劣る所も結構あるような感じだけど、
まぁその機能がなければないなりに、やっていけると思うし。
機能が充実しすぎてお金が掛かりすぎる……ってのも、かなりイタイしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また……。

昨日から、鼻詰まりが止まりません。かなりヤバイ位に……。
そんなワケで、今日の夕方に職場に行って打ち合わせをやる予定があったのも、
一緒にやるリーダーさんに事情を話して、今日はヤメにしておきました。
その気になれば行けないことはなかったんだけど、鼻詰まり起こして、
しかも夜勤明けだから、頭の働きがいつもの3倍以上は鈍くなるし……。

う~んこのカゼは、父ちゃんにうつされたか!?

明日・明後日と休みなのは良かったけど、この分だと週末もちょっと、
お遊びモードには入れそうにないかな……ううっ(T_T)

東京国際マラソンの出場選手が発表されましたね。
ウチのPCは何故かpdfファイルを開くのに時間がかかるので、
後からもう一度、陸連のサイトをチェックしてみようかなぁと思います。

マラソンの時までには絶対に、治さなくちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒かった!

西日本とか日本海側では、大雪だったとか……。
ウチの方は雲一つない晴天でしたが、物凄く寒かったです。
仕事の行き帰りとかぐらいしか外には出てないけど、肌がピリピリ。
何だかまたカゼの前兆が現れ、更に体調を崩しやすい時期に突入してしまったので、
これから数日、気を付けないと……。

仕事帰りに、マ☆キヨとて◎しま、どちらのドラッグストアに寄ろうか迷う。
個人的にはて◎しまが好みなんだけど、よ~く考えてみると、今日は1日。

ってコトは……。

マ☆キヨだったら、化粧品ポイント10倍じゃん!!

……とゆーワケで、マ☆キヨ行き決定~。

たまたま店内で、erisのSさん(ヒロさんの奥さん)に会ったんだけど、
て◎しまではなくマ☆キヨを選んだ理由を話したら……笑われました。
「そんなポイント気にするなんて、オバちゃんじゃないんだから!」と。
いやぁポイントを如何にして能率良く集めるかが、私のやり方ですから。笑
お盆とかお正月前で来客が多くなる前などは、ドリンク類は何処のお店がイチバン安いか、
広告と睨めっこして、書き出すくらいですから……。

Sさん……私は既に、オバちゃんの域に達してるのですよ……。

明日はもう夜勤。今回夜勤のサイクル、早いなぁ。
この前の時みたいに、アクシデントなく無事に終わりますように……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »