« 雪もとけて。 | Main | 家でノンビリ。 »

とうとう、ウチにも……。

インフルエンザ菌が、やってきた……。

ちなみに、ここで言う“ウチ”とは、職場で私が所属するフロアね。
我が家ではお母ちゃんが既にインフルエンザに罹ってますので……。

昨夜あんなに元気だったMばぁが、私が帰った後に微熱があったコトが判明。
その後朝になって一旦下がったので、フツーにお風呂に入ったんだって。
でも何となくグデッとしてるので、お風呂の後に寝かせといたそーな。
で、お昼前に熱を測ったら……38℃超えちゃってるし!!
勿論インフルエンザの疑いがかけられ、居室から出るのは禁止に。
しかもお昼が終わった後に私が熱測ったら、39℃超えちゃった!!
まぁ食事摂った後だから体温が上がりやすいといえば上がりやすいのだけど。
でも、近くにある協力病院も満床で、行きようがないんだって……何てこった!
隣のフロアでは40℃の一歩手前まで行ったばーちゃんがいるって話だし、
目の前にインフルエンザ菌があると言っても過言じゃないほど。

もうホントに、どーなってくんでしょうか……。

明日は休み。で、明後日がナイト。
珍しい勤務編成だなぁと思いつつ、明日はゆっくりしようと心に決めたのでした。

|

« 雪もとけて。 | Main | 家でノンビリ。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11194354

Listed below are links to weblogs that reference とうとう、ウチにも……。:

« 雪もとけて。 | Main | 家でノンビリ。 »