« こんなコトもあるモンだ。 | Main | 朝からニセ主婦!? »

大変!!

仕事帰りにベイシアに寄ったら、姉さんからTELが。
最初気付かず、不在履歴に“自宅”ってあったので、慌ててかけ直した。

ユ「もしもし~何か用事でもあった~?」
姉「あのさー豆腐買ってきてくんない?母ちゃん寝てるからさぁ」
ユ「……えっ!?」

「休みだってのに早起きしなくちゃなんない」とか文句を言いつつも、
今朝も私の出勤時には起きてお茶を飲んでいたお母ちゃん。
まぁでもいつもだったら車を出す時に外に出て、車が来ないかどうか見てるのに、
今朝に限って「今日は見なくてもいいよね?」って言ってたワケよ。
最初は「休みだし車なんて通らないし……」ぐらいにしか考えてなかったけど、
よくよく考えてみると、そーゆーワケだったのか……と。
声変わりする程のカゼを引いても、ちょっとのコトぐらいでは家事を休まない
お母ちゃんが寝てるってくらいなんだから、余程の状態なんだなぁ……と。

家に帰ってから、簡単な夕飯作り。
こんな時はつくづく、早番で良かったなぁと思う。

今我が家で調子がイイのって言ったら私とお父ちゃんぐらいだから、
どーなっちゃうんだろうなぁって少し、不安がある。
お母ちゃんは最近の寒暖の差ばかりじゃなく、色々とあって気持ち的にも
あまり余裕がなかったと思うし……少しは休まないと。

とか言いつつも、電話が来る前に特急券を取ってしまったので、
明後日のマラソン観戦は予定通り行くコトに……あとは頼んだよ、お父ちゃん。笑
まぁ当初はお泊りの予定だったんですが、日帰りにします。
ホテル予約とかしてなくて、良かったかも……。

明日も少し、早く起きないと。
昨日とか今日みたいに、5時起きまではしなくても大丈夫だと思うけど。

|

« こんなコトもあるモンだ。 | Main | 朝からニセ主婦!? »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11194269

Listed below are links to weblogs that reference 大変!!:

« こんなコトもあるモンだ。 | Main | 朝からニセ主婦!? »