« 家でノンビリ。 | Main | 今日も……。 »

マイブーム!?

以前ガチャポンの“学校の思い出”系シリーズにハマってたワタクシ。
この頃は学校シリーズを見掛けなくなってしまったと、この前Aちゃんと
話していたのですが(実は彼女の影響で集め始めたんだけど……)。
Aちゃんは今は“お部屋”モノや“デパート”シリーズを集めてるって
この前見せてくれたけど……いやいや精巧にできているなぁって思いました。

そんな私が今、手を出し始めた(?)のが、“東京電車物語 昭和編”。
電車を模ったチョロQに入浴剤(今回は“冷凍みかんの香り”……)が入ってて、
1コ500円とガチャポンよりも割高なのがちょっとネックですが、
コンビニ(何故かロー☆ンでしか見掛けない……)行く度に、手にしちゃってます。
前回の“東京地下鉄物語”は結局コンプリートできなかったので、
今回はちょっぴり、頑張ってみようかなぁ!?
1万以上飛んじゃいそうだから、考え中なんですが……。

写真左より
 ○東京地下鉄物語 東京メトロ・千代田線
 ○東京地下鉄物語 東京メトロ・東西線
 ○東京電車物語 昭和編 JR総武線(季節運行)
 ○東京電車物語 昭和編 JR東海道線(80系)

そう言えば東海道線のあの配色は、静岡名産・みかんをイメージしてるらしいですが、
私はいつもあの電車を見る度に『かぼちゃ電車』って言っちゃう……。
だって、かぼちゃっぽくないですか!?

|

« 家でノンビリ。 | Main | 今日も……。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11194387

Listed below are links to weblogs that reference マイブーム!?:

« 家でノンビリ。 | Main | 今日も……。 »