« Aちゃん宅へ。 | Main | 雪もとけて。 »

嫌な目覚め。

4時46分にあった地震で目覚めた……。
まぁいずれにせよ5時には起きなきゃなんなかったけど、この14分ってのが、
実は案外大きいのよね。おかげで目覚めは最悪でした(°д°;)
出勤途中も、いつ眠ってしまうかと心配で心配で。
北茨城とか隣町は震度2って話だったけど、アレは震度3~4の揺れだった!!
何だか最近、茨城県南部を震源とする地震が多くなってるような気がする……。

入所者の朝食前にTVを見てたら、当然ながら地震のニュースが。
その中で、つくば市だったかな。
65歳の男性がビルの階段から転落してケガしたって流れてたんですが、
そのビルのインターネットカフェにいた時に、
地震が起こったんだとか……え、ええっ!?
そんな、夜明け前にネットカフェ行って何やってたんだろ、じーちゃん……。
早番だったナース・Oさんと暫しその話題で盛り上がっちゃいました(^^;;;

シーツ交換を終え、お茶の時間に外を見たら、みぞれが!!
そのうち段々と雨よりも雪の割合が多くなってきて、ちょっと不安が。
お昼前に雨粒は消滅して、雪が!!!
しかも山の方を見ると、なーんか白くなってるんだよね……。
「ウチの方積もってたらどーやって帰っぺ……」と、みるみる青ざめていく。
「ユーコさん(遠くから来てるのに)よく雪に当たるよねぇ」とリーダーにも言われ。
帰る頃には職場近辺は雨になっていたけど、家の方に向かえば向かうほど、
雪の量が段々と多くなってきて……何とか家には辿り着いたけど。

で、ウチの庭はと言うと、写真のような感じでごじゃいました。

昨日はあんなに暖かかったのに、今日が雪だなんて!
そりゃあインフルエンザが蔓延するワケだ。
痴呆棟なんて入所者もスタッフもカゼ引きだらけで、完全隔離されてるし……。

|

« Aちゃん宅へ。 | Main | 雪もとけて。 »

☆Yuko's Diary☆」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/11194334

Listed below are links to weblogs that reference 嫌な目覚め。:

« Aちゃん宅へ。 | Main | 雪もとけて。 »