« 早番ナシ。 | Main | 昨夜は。 »

淡々と、仕事。

まぁ相変わらずインフルエンザの影響なのか、それとも別の病気によるものなのかわからないけれど、居室での食事組が数人。にも関わらず、むしろいつもよりもスムーズに、仕事が進んだような気が……気のせい?

今日は仕事が終わってから、夜勤のKさんと“異動”の話でちょっぴり盛り上がった。私は今のフロアで働いて4年。私よりも4ヶ月遅れで入社したKさんは、翌年の4月にウチに異動になって、やはり3年も同じフロアで働いているから、「もう、そろそろなんじゃないか」ってのがどーしても付きまとうワケです。「もしかしたら気付かないだけで、引き出しの中に(異動のお知らせが入ってる)茶封筒があったりして……」とか言ってみたり(←結局入ってなかったけど)、「痴呆(認知症)棟は向き不向きがあるし、ユーコさんは多分あそこではなさそうだけど……」とか。まぁ、確かに(笑)。

いずれにせよ、この1ヶ月間はドキドキ、ヒヤヒヤしながら過ごすコトになりそうです。「辞令を見てそこら辺で引っ繰り返ってるかもしれないから、そん時はKさん助けてね♪」って話したら、笑われました。当たり前か。

明日は夜勤。明日もフロアのナース・Oさんが一緒なので、ちょっぴり安心かなぁ。

|

« 早番ナシ。 | Main | 昨夜は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3249052

Listed below are links to weblogs that reference 淡々と、仕事。:

« 早番ナシ。 | Main | 昨夜は。 »