« ホワイトデー。 | Main | こんなのアリかい!? »

異動のお知らせ。

今日も2度寝してしまった……8時半には家を出なくちゃなんないのに、気が付いたら8時前!急いでご飯を胃袋に押し込んで、顔を作るのもそこそこに、カバンだけ持って車へ……って感じでした。途中ロー☆ンで軽食などなど、買いましたが。

職場に行って引き出しを開けると、細長い紙切れが。“○○ ユウコさん”と記名がしてあったので、明らかに私宛て。恐る恐るその下の方を見ると……「定期異動のお知らせ 本日の昼休みに施設長室まで」と。き、来ちゃったよォついに!最近職場で異動絡みの話を結構していたとは言え、いざその時が来ちゃうと、改めて緊張するもの。おかげで昼休み前まで、何を言われても上の空って感じで、仕事が手に付かなかった(笑)

そしていざ、昼休み。まぁ施設長から辞令を渡され、5月からの異動が正式に決まったワケですが……「4月の初めまでは公にしないように」って言われたんだけど、ウチの職場って話が回るの早いからなぁ。リーダーさんとかは既に知っているワケだろうし。異動先所属のRちゃん(♂)に、「5月から異動でそっち行くから、ヨロシク~」って言っちゃった!……ダメじゃん。

Aがウチのフロアに異動になるらしく、Aと私がトレード……って形かな。「ユウちゃんいると思って凄く嬉しいと思ったのに~!」とAは半分泣いてましたが。まぁ私は今回はいずれにせよ異動に引っ掛かってくると思ってたし、仕方ないでしょう。

ってかKさん……予想が当たっちゃったねぇ>ユウコの異動先。

そう言えば、フロア飲み会を来月も行うらしい。“花見”という名目で、でも実際にはいつもの飲み屋でやるらしいので、全く桜の花なんかないんだけど(笑)。ってかこの前のは介護リーダーが参加できなかったから、“仕切り直し”の意味合いが強いのかなぁ。ともかく、現フロアでの最後の飲み会になるでしょう。

今日も魁皇サマ勝った♪♪♪やったぁ(*⌒▽⌒*)

|

« ホワイトデー。 | Main | こんなのアリかい!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3311562

Listed below are links to weblogs that reference 異動のお知らせ。:

» 桜開花間近!!
花見スポット紹介 ―安心住宅近隣編―
[人生のマトリックス  高齢者向け安心住宅 編]
三寒四温といいますが、まだまだ寒さがぶり返す不安定な時期を迎えました。 スギの花 [Read More]

Tracked on March 18, 2005 at 10:18

« ホワイトデー。 | Main | こんなのアリかい!? »