« 異動のお知らせ。 | Main | 昨日のお話。 »

こんなのアリかい!?

えー昨日の日記でも触れた異動ネタ。施設長からは「4月の初めまでは公にしないでね……」って言われたのですが、今日の入浴介助が終わってからフロアに戻ると、ホワイトボードに何やら罫線のいっぱい並んだ紙が。

そーです、人事異動のお知らせです!!

……これじゃ、どー考えたって公にするなんてのが不可能じゃんか!ってか、バレバレだってば。

予想通りと言うか、その後の休憩時間はモチロン、異動ネタで持ち切り。Yには「良かったね~1Fから脱走できて!」って冷やかされ、Aは相変わらず「嫌だなぁ1Fでやって行けるかなぁ……」と不安を口に。まっ、その理由は分からなくもないけどね。でも、それを打破していく強さも持たないと。1つ1つを気にしてばかりいたら、やってられないもん。

その後も、他フロアのスタッフに会う度に、「いや~ユーコさんもとうとう異動なんだねぇ……」と言われ。確かに仕事を始めてから4年間、ずーっと1Fにいたからね。周りから見たら、どうしても“ユウコ=1F”のイメージがあるだろうし。でもずっと同じフロアにいて、ぬるま湯に浸かりすぎている感も否めないし、ここらで初心に戻っておくためにも、異動ってのはいい刺激になるのかもと、プラスに考えましょうか。

仕事が終わってからAのフロア(ユウコ’s異動先)に行ったので、その時ちょうどいたスタッフには「5月からヨロシクお願いします~!m(_ _)m」と挨拶しておきました。明日以降も、あそこのフロアスタッフには挨拶の日々ってなるのかなぁ。


そう言えば、近所でお悔やみができた。私には直接関係ないけれど、親たちは結構大変みたい。昨夜亡くなったとかで、朝から何だか周りが慌しい感じだったし。

しかし、花輪なんてどー見たってウチの畑にある感じで、まるで我が家で葬儀があるかの如くなんですけど……そこの家の場所をよく知らない人など、ウチに弔問に訪れちゃったりして!!あり得るって……苗字一緒だし。ってか、ウチの近所はみんな、同じ苗字だし。(※ちなみにみんなが親戚という訳ではないです)

|

« 異動のお知らせ。 | Main | 昨日のお話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3326248

Listed below are links to weblogs that reference こんなのアリかい!?:

« 異動のお知らせ。 | Main | 昨日のお話。 »