« こんなのアリかい!? | Main | これから歓送迎会。 »

昨日のお話。

夕食前に、ちょーど相撲をやってました。私はCばぁ(御年99歳!)と一緒に魁皇サマ―琴光喜サマの取組をみていたのですが……あーあーあーまた琴光喜サマに負けちまったよ魁皇サマ!苦手意識ってゆーか何てゆーか……それを見てかなり、力が抜けてしまいました。

更には配膳中、青大将が勝ったのを見て、「あーあーあー何で勝っちゃうんだよ( ̄・・ ̄#)=3」って独り言のつもりで言ったのが、バッチリと他スタッフの耳にも届いてたらしく……「何も相撲の取組1つぐらいでそんな怒るコトないじゃ~ん!」って言われちゃいました。確かにそーなんだけど、でも青大将の独走が許せないのです、私としては。若者なんか、「ユーコさんよっぽど青大将が嫌いなんですね~」って呑気に言ってるし。

今日も夕食の配膳時に、相撲の結果に一喜一憂する自分の姿が、容易に想像できます。配膳中に自分のお気に入り力士が負けたりするのを見ちゃったら、お盆をひっくり返してしまいそうでコワイです……。

ご近所さんにはこの雨の中、次々と弔問客と思しき方たちが訪れています。今のところ、我が家に入ってくる人はいません(笑)

今日は夜勤なので、これから仮眠を取ろうと思います。

それでは、また明日。

|

« こんなのアリかい!? | Main | これから歓送迎会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3330743

Listed below are links to weblogs that reference 昨日のお話。:

« こんなのアリかい!? | Main | これから歓送迎会。 »