« これから歓送迎会。 | Main | 飲み会でのつぶやき。 »

昨夜の歓送迎会。

親たちはご近所さんのお通夜に出掛けてしまって誰も送ってくれる人がいなかったため、タクシーで駅へ。

「ちょっと早く着いちゃったなぁ」と思いつつ切符を買うと、駅員さんが電話で「……じゃあ、ここが16時56分の電車は15~20分遅れ、ですか」と。この時17時チョイ過ぎ。「遅れてるんだぁ」と思いつつホームへ向かうと、「間もなく1番線に上り列車が……」のアナウンス。特急通過かなぁと思って階段を風除けにノンビリしてたら、普通列車入ってくるし!

予定よりも早い時間の出発&到着となり、日立に着いてからフロアの後輩・Kちゃんとの待ち合わせ時間まで1時間近く時間ができちゃったので、ヨーカドーで“マジョリカ・マジョルカ”のチークを買ったり(←これは予定通り)、ドトールでコーヒー飲んだりして時間を潰しました。

そして肝心要の歓送迎会……最初にいたテーブルは女性陣で、かつ誰も非喫煙者という優秀集団(とみんなで笑った)!しかしそのうち段々と席はバラバラになり……ちょっとでもコップに入っているビールが少なくなると次々と注がれ、ひどい時には両脇から同時に注がれる始末!!トータルで何杯飲んだかってのをカウントできないような状態でした(苦笑)。でもみんなで写真を撮ったり、余興を見て楽しんだりすることができたので、良かったかなぁ。

その後、2次会でビッグエコーへ。ゆず(『サヨナラバス』と『友達の唄』)を唄ったら、Oさんがハモりをやってくれた。超嬉しかった♪♪♪私はタクシー券貰って(←「家が遠いから」と。いつもありがとうございます、部長&Ⅰちゃん!)、1時頃に日立を後にしたのでした。

今日はほんのり喉が痛い感じだけど、まぁ何とかなるでしょう。

今親戚の人が来てるので、そろそろ顔出しに行かないと……。

|

« これから歓送迎会。 | Main | 飲み会でのつぶやき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3352866

Listed below are links to weblogs that reference 昨夜の歓送迎会。:

« これから歓送迎会。 | Main | 飲み会でのつぶやき。 »