« 調子悪っ(-_-;;; | Main | 職場復帰。 »

寝込んでました……。

昨日仕事に行ったはいいけど、どーも調子が今ひとつ。リーダーもカゼ気味で、2人で「Tさんのカゼ、ウチらにうつされてるんじゃ~ん?」と軽口を叩く余裕を持ち合わせながらも、実は結構いっぱいいっぱいの状態……。

試しに夕方、熱を測ってみた。そしたら、いつまで経ってもアラームが鳴らない……不安が過ぎり、リーダーに「なーんか数分入れてるのに、全然鳴らないです~」と話したら、「ええっ大丈夫なの!?明日休んだ方がイイんじゃないユーコさん!?」と……結局その時の体温は37.9℃!もはや気合だけで何とか乗り切ったって感じです。リーダーが「これ飲めば少しはラクになると思うから……」と、抗生剤(ハイペン)1錠くれた。そしたら少しは動きも良くなった、かなぁ。

リーダーも残業できる余裕がなかったので、結局時間まで仕事はしたのですが、遅番だった若者と夜勤のKちゃん、そして他フロアのスタッフにも(←いつの間にか情報が回っていた……!?まぁいつものコトだけど)色々と気を遣わせてしまって、本当に申し訳なかった。時間内に入所者を寝かせられただけでもまぁ、良かったかな……。

そして今日は、喘息の薬貰いも兼ねていつもの町医者へ。ピークフロー値が下がっていたし、ある程度予想はしていたけれど、「ん~カゼ引いたら一気に(値が)落ちたねぇ……」と。しかし熱が下がっているコトもあり、インフルエンザでなかったコトが、せめてもの救いかな。

喘息の薬2種と、抗生物質・痰切れを良くする薬を処方してもらって、食事以外はひたすら寝る……という1日でした。おかげで関節が痛い……。

まぁ明日からはまた仕事に復帰する訳ですが、無理のない程度にこなしていこうと思います。

|

« 調子悪っ(-_-;;; | Main | 職場復帰。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3395196

Listed below are links to weblogs that reference 寝込んでました……。:

» どうしよう・・・? [asthmatique]
最近、物品を出してる時に『セレベント』の名前が聞かれるようになった。どうやら、勤 [Read More]

Tracked on March 23, 2005 at 22:53

« 調子悪っ(-_-;;; | Main | 職場復帰。 »