« 珍しく残業!? | Main | 褒め殺し!? »

選挙。

私が住む北茨城では、今度の日曜日に市議会議員の選挙が行われる。とゆーワケで、今週は朝から晩まで、選挙カーが休む間もないくらい、次々にウチの脇を通り過ぎていく……って位の勢い。今朝なんて某候補者Tさん専属のウグイス嬢が「最後のお願いに参りましたっ!」「お願いっ、お願い致します!!」という絶叫(!!)で目が覚めましたから……ん~あんまりイイ目覚めではないな、これって。

でも今回の選挙期間中、夜勤入り&明けに引っ掛からないのはある意味ラッキーかも!?だって真っ昼間から選挙カーが行き交うようでは、昼寝するにもできないもん。次の夜勤は明後日だから、もう選挙カーは走らないし。

今までの選挙も、不在者投票も含めてキチンと投票してきたワタクシ(←「意外!」とか言わないで)。明後日もちゃんと、行ってこようと思います。

それにしても……朝方「最後のお願い」に来たハズのT候補の選挙カーが、また近くに来てるんですけど。しかもまだ明日もあるんだぞォ。さほど広くもない北茨城だったら、明日また来るってのも十二分にあり得ると思うのですが……。


昨夜の雷は凄かった、みたい。2時半過ぎに一瞬目が覚めて、いつも豆電球をつけておいてある部屋が、真っ暗になっているコトに気が付いた。その時は「豆電球が切れたか?」と思ったんだけど、照明のコードを数回引っ張っても全く明るくならず、それで初めて“停電”だなぁって分かった……。まぁ時間も時間だったし、またすぐに眠りについてしまったワケですが(笑)


いやーそれにしても栃東サマ、よくやった!!青が負けたその瞬間、我が家の茶の間はそれこそ大変な騒ぎでした(笑)。横綱の勝敗にここまで大騒ぎする家庭も、なかなかないでしょう!?

|

« 珍しく残業!? | Main | 褒め殺し!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

停電で懐中電灯や眼鏡などを探したことありませんか。
夜光ペンを開発しました。蛍光灯光などを吸収して長時間光ります。
---宇宙少年団の教材にも採用されました---
自分でも懐中電灯や緊急用リュックサックにマークして使っています。
よろしければ一度ご覧下さい。

Posted by: karis | March 25, 2005 at 23:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3435667

Listed below are links to weblogs that reference 選挙。:

« 珍しく残業!? | Main | 褒め殺し!? »