« 選挙。 | Main | 投票。 »

褒め殺し!?

なーんか今日は、職場内であちこち褒められたと言うか、肯定的に色々と言われた1日だった。よーな気がする。

<その①>
若者がふと私の異動話に触れ、「ユーコさんは2Fに異動しても、(2Fのスタッフと)上手くやっていけそうじゃないですか。何かユーコさんって誰とでも仲いいし……」と。仲がイイ訳ではありません。むしろパッと見、誰とも話さず孤独……って感じじゃん?と私は思うのですが。あまり他者に干渉し過ぎず、淡々としている……ってのが、若者には“理想”と映ったのでしょうか。

<その②>
入浴介助の時、痴呆棟のNさんに「ユーコさんってホント化粧が上手いよね~。私の中では物凄いお手本なんだけど!」と。ま、マジですか!?ファンデ塗ってるのかどーか分からないような、もとい、汗かいたらすぐにファンデが剥がれ落ちちゃうよーな私の化粧が、手本!?アイメーク(マスカラ)なんて気分によってやったりやらなかったり……なのに、そんなのがお手本でイイんですか!?

<その③>
夕食前、本日夜勤のナースOさんがふと、「ユーコさんも一時期より痩せたよね~」と。た、体重見ると順調に肥えてるんですが……と答えると、「そのプラスの分は筋肉なんじゃない?」と。普段はジャージで隠れてるけど、おなかの辺りがまるで太鼓のようにポッコリ……ってのは口に出せなかったけど、まぁいっか。そー言えばこの前もA氏に「痩せた?」って言われたし……顔だけ見ると、ゲッソリしてしまったのでしょうか。

そー言えば、相撲が終わってしまいました。あーあーあーまた今場所も青の優勝だなんて、つまんないったらありゃしない!

|

« 選挙。 | Main | 投票。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3450211

Listed below are links to weblogs that reference 褒め殺し!?:

« 選挙。 | Main | 投票。 »