« 本当に、雪降るの? | Main | 更に、流行る……。 »

雪でした。

1時半ぐらいに一度目が覚めたので外を確認したら、全く雪の気配などナシ!「騙された~!」と思いつつも、再度眠りについて、次に目覚めたのはアラームをセットした4時50分。再度外を確認したところ……あっとゆー間に銀世界でした。車の運転には支障はないだろうって感じの道路状況だったけれど、念のためお父ちゃんの車で職場へ。いつもより20分ほど早く家を出たんだけど、路面はさほど荒れた感じもなく、なおかつ信号もスイスイと抜けていけたので、6時前には職場に着いてしまった……とゆーワケで、板長からの差し入れ(コーヒー)がちょうど置いてあったので、食堂で10分ほどくつろいでから、フロアへと向かったのでした。

今日もデイは休み。そんなワケで、入浴がスムーズに進んだ。本来PMに入れる予定だった人も結構入れちゃった割には、スムーズに終わってしまいました。パチパチ。

それにしても……予想通りと言うか。今日は他スタッフに会う度に「ユーコさん来られたんだ~!」って言われること言われること!あのーウチは日☆ほど雪は降ってませんでしたから~!!その上、「どーせ中◎には帰れないから、ここのフロア終わったらK2の日勤やっていきなよ」とか言われたし……帰れたもんっ!!まったくそこまで中◎を田舎扱いしなくたってイイじゃんかっての。確かに最寄り駅にはKIOSKないけどさっ。

仕事から戻って、我が家の屋根を撮ってみました。今にも雪が落っこちてきそうな状態です……もとい、この日記を書いている現在、2階から1階の屋根へ、更に1階の屋根から地上へ、先週同様にドドドドドッと轟音を立てながら、雪崩の如く雪が落ちていく音が聞こえます。

明日はちゃんと仕事に行けますように。

*YUKO-ISM更新:『ドキドキ』*

PICT0419

|

« 本当に、雪降るの? | Main | 更に、流行る……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3170805

Listed below are links to weblogs that reference 雪でした。:

« 本当に、雪降るの? | Main | 更に、流行る……。 »