« 雪でした。 | Main | よ~く寝た。笑 »

更に、流行る……。

昨日から熱発していたHさんは、私が出勤した時にはもういなかった……昨夜色々と大変だったらしく、病院に連れて行ったってコトで。B型(インフルエンザ)だったらしい。でも近くの病院はベッドの空きがなかったため、別の病院に回されたそーな。嗚呼、何てこった。

更に……今日はTさんも熱発!!どーやらウチのフロアに、インフルエンザの菌が蔓延している模様です……あーあーあーあーあー。隣のフロアも熱発者が続出しているらしく、もーウチの施設はどーなっちゃうんだろうって感じ。明日の夜勤、不安を通り越して開き直ってしまいそうですわ。

何だか今回のインフルエンザ(と思われる症状)、“ダークホース”……もとい、普段は元気であまりカゼとか引かないような入所者に、多く見られるような気がします。ってか3月に入ってなお威力を保ち続け、忍び寄るって……どーよ!?

明日に備えて、早く布団に入ろうっと……。

|

« 雪でした。 | Main | よ~く寝た。笑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3185431

Listed below are links to weblogs that reference 更に、流行る……。:

« 雪でした。 | Main | よ~く寝た。笑 »