« 縮毛矯正。 | Main | 遅番勤務。 »

エイプリル・フールと言えども。

特にそう言う意識はなく、淡々と1日が過ぎていった感じ。所々で忙しいかなぁって思う部分はあったけれど、まぁ想定内のコトだったからね。朝は人(入所者)が少なくて、明けのKちゃんが殆ど起こしてくれちゃったので、物凄くラクだった感じだけど。

今日は朝から思いっ切り笑った。Nさんが描く入所者の似顔絵、思いっ切り似てます!が……壁画に“人面魚”ならぬ“人面鯉のぼり”を描き足してしまうとは……5月の1Fの壁画は、泪流さずして見られません!?私がその壁画を見つけて笑い転げていた直後に、まさかNさんが現れるとは思わなかったけど。もちろん(?)開口一番に「ゴメンねユーコさ~ん!」と謝られましたが(^_^;;;

昼休みに食堂で寛いでいたら、交際会の会長だったTさんからいきなりの頼まれ事。しかも「急で申し訳ないんだけど、4日までにやってほしい!」と……え、え~っ!?仕事が終わってから集まりが始まるまでの小1時間、会計のノートと睨めっこしながら、電卓をガチャガチャ叩きながら、何とか原本の完成。家に帰ってから、打ち直しをしました。殆ど完成、かな。明日にでも印刷しようっと。

今月はあれこれと雑務があったりして、微妙な忙しさが。職員会議も控えてるし……まぁ私は書記なんであまり深く考える必要はないけれど、司会担当のOさんは相当大変そうです。代わりに私が司会……嫌です。ってか、司会向きじゃないです、ワタクシ。しらけの場と化してしまうでしょう、間違いなく。

|

« 縮毛矯正。 | Main | 遅番勤務。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3524619

Listed below are links to weblogs that reference エイプリル・フールと言えども。:

« 縮毛矯正。 | Main | 遅番勤務。 »