« 数日サボってスミマセン(汗) | Main | 地震。 »

今日は話題がないので……。

これと言ったこともせず、のらりくらりとしているうちに1日が過ぎてしまった感じだったので(……)、この前郡山に行った時に見付けたモノをちょっぴりご紹介。

磐越自動車道上り線の“阿武隈高原SA”内の売店で見付けた、『各エリアのソフトクリーム紹介』です。今回は時間がなくて口にできなかったのですが、ここ阿武隈高原SAでは上下線の売店で『山ぶどうソフト』を販売しているそうです。以前栃木だかどこかにドライブに行った際に食べた記憶があるのですが、それと一緒なのかな?

他エリアでのユニークなソフトクリームと言うと……東北道・鏡石PA(下り線)の『ハロハロのイチゴ』。これは売店がミニストップだからです。帰省・行楽シーズンともなると大渋滞になりやすい上河内SAの上り線では『バナナソフト』が。そー言えばこの前“東京ばな奈”のモナカアイスを食べたのですが、アレに似たような感じなのかなぁ?それから日光宇都宮道路の日光口PAの『豆腐ソフト』。豆乳ブームですし、何だか美味しそう。大学の時にゼミ合宿で函館方面に行った際、五稜郭近くにあるアイス屋さんで食べた“豆腐アイス”を思い出すなぁ~。

明日と明後日は遅番2DAYS。何だかいいのか悪いのか分からなくなってきた……。

PICT0498

|

« 数日サボってスミマセン(汗) | Main | 地震。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ソフトクリーム・・・とっても気になる話題ですよぉ~!!
SAや道の駅・・・チョットしたドライブポイントに美味しいソフト多いんだよねぇ~(*^_^*)
これからソフトの美味しい季節♪♪昨年に続いてソフトの食べ歩きしてきますよ(^_^)v
昨年は・・・バナナ、ウニ、キウイ、すり下ろしリンゴ・・・いろいろ食べ歩いちゃった^^; 今年も・・・ご期待をぉ~!!

Posted by: takashi | April 11, 2005 at 22:25

にぃさんからのコメントがあるんじゃないかなぁと、
何となく予感がしてたんですけど、バッチリ!(笑)
そー言えばあれこれソフトクリームの食べ歩きをしたって
話してましたもんね♪(*^.^*)

去年は“トマトのジェラート”を試食したりと、
やはり変わり種の冷たいモノを色々と食べましたが、
私も何か食べたらUPしようと思います。

お互いに、頑張りましょうね♪(←何を?)

Posted by: ユウコ。 | April 12, 2005 at 23:09

えっ!!予想されてたのぉ~!!恐れ入りました・・・(苦笑)
この前はカボチャソフトってのも発見したし、これから県内食べ歩きかなぁ~!!
あっ!!Link修正お疲れさまでした! うちも見応えあるBlog作りで頑張ります(^_^)v
それにしても・・・うち関連も意外に多くの友達がサイト閉鎖してて淋しさ感じちゃいました(>_<)

Posted by: takashi | April 13, 2005 at 09:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3646474

Listed below are links to weblogs that reference 今日は話題がないので……。:

« 数日サボってスミマセン(汗) | Main | 地震。 »