« 遅番勤務。 | Main | ちょっぴりリッチな気分!? »

昨夜の夜勤。

静かすぎて、コールも全くと言ってイイ程なくて、逆に朝起こしに行ったら……なんてなってるんじゃないかと一瞬ヒヤリとしました。まぁ1時間に1回は巡視に行ってるし、その時にはみんな大丈夫だったし、無事に朝を迎えられた訳ですが。それにしても、3時頃の地震にも動じずみんな寝てたって……「アレは(震度)4ぐらいあったよね!」と後にナース・Oさんと話してたのですが、どーやら震度3だったみたいです。

昨日はコンビニに寄ってから職場に向かったにもかかわらず、思った以上に道路が空いてたので、いつも以上に早く着いてしまった……食堂に入ったら遅番の休憩だったNさんがソファーに寝転がってTV観てるし!ちょちょっと雑談を交わした後、「(夜勤)頑張ってね~」と言いながらNさんは食堂を後にしていきました。それにしてもまだフロアに行くのには早すぎる……ってワケで、コーヒー飲んだ後にお茶まで飲んじゃいました。だから昨夜はトイレが近かったのかな(笑)

コールがなかったもので、23時のパット交換を前にOさんと暫し雑談タ~イム。28日の日記でもチラッと触れた“ある人”のコトが再度話題になり、「えぇっユーコさんあの人と仲イイのに、知らなかったの?」と再び驚かれ……いやぁよくよく考えてみると思い当たるフシはあるのですが、まぁあんまりそーゆー系統の話ってしないし、ねぇ。その話題で盛り上がり過ぎて、他にも色々と話をしているうちに、気が付いたら23時半近くになってたのには焦りましたが。でも隣フロアとの申し送りの時間までにはパット交換を終えてしまった我々……さすが、Oさんです。私1人では、23時半からパット交換やったんじゃ間に合いません。

明日はAM中はボランティア、そして夕方は職員会議のために職場に行かなくちゃならないんで、かなり忙しい1日になりそうです!?昼間寝過ぎちゃったんで、夜眠れるかなぁ……眠れるな、多分(笑)

|

« 遅番勤務。 | Main | ちょっぴりリッチな気分!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3561298

Listed below are links to weblogs that reference 昨夜の夜勤。:

« 遅番勤務。 | Main | ちょっぴりリッチな気分!? »