« 続・ゆずDVD。 | Main | 明日から3連休。 »

本当にこれでイイのか!?

いや、来月の勤務表を頂いたのですが……初日が超早ではなくて日勤だったのはまぁ、ラッキーだったけれど(月末がバタバタと忙しいので)、でもよくよく考えてみたら、異動先の日勤って言ったら、夕食前の嚥下体操をやらなきゃなんないんじゃん!うっひゃ~初っ端から私なんかにやらせてしまってイイのでしょうか、ホントに……まぁ恐らく入所者の皆さんの方が段取りとか知ってるだろうから、助けてもらっちゃおうっと♪(←コラコラ)

更には、まぁある程度覚悟はしていたけれど、最初の夜勤からいきなり(同フロアのナースと一緒ではなく)1人でやらなくちゃなんないって……その上、翌日の超早が今月入ったばかりの子&早番がやはり今月入ったばかりのパートさん。現フロアのスタッフに勤務表見せた時に「ご愁傷様……」と言われたのは言うまでもごじゃいましぇん。まぁあんまり深く考え込んでもどうしようもないし、与えられた仕事を一つ一つこなしていかなくては、と思います。

月末が忙しいで思い出しましたが、月末に出掛ける目的地までの新幹線の切符を、日○駅で購入。GW初日だし、指定席なんて絶対にムリだろうなぁ……と思ったら、バッチリ取れた!もちろん禁煙席で。いやぁ自由席で長時間立ちっぱってのも覚悟してたから、かなりラッキーだったと言うか、タイミングが良かったなぁと。しかも金額ももっとかかると思ってたから、往復で2万切ったのはかなり大きいかも。

明後日からの3連休は何して過ごそうかなぁ。買い物も行きたいんだけど、あんまりお金を使い過ぎちゃうと月末が……って気もするし、でも月末のお出掛け前にはお小遣い(笑)が入るからちょっとぐらいは大丈夫かなぁって感じもするし。かなり迷ってます……暖かくなってきたし、アウトレットとかにも行きたいってのが本音なのですが。

|

« 続・ゆずDVD。 | Main | 明日から3連休。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3786115

Listed below are links to weblogs that reference 本当にこれでイイのか!?:

« 続・ゆずDVD。 | Main | 明日から3連休。 »