« 留守番。 | Main | 珍しく!? »

尼崎の列車脱線事故。

いやぁ私が職場に顔を出した時には、既にTVではこの事故の話で……ビックリ!今日は1日中、私がTV見る度にあの凄まじい様子が画面に映し出されていたような気がします。家に帰った頃には、みんな揃って時代劇を見ていたので、事故に関する特番とかはやってなかったみたいだけど。

でも時間を追う毎に、死者とかケガ人の数が徐々に増えてくじゃないですか。アレを見る度にウチの年寄りたちとは「大変だよね~」と他人事のように話してたんですが、もしあの電車に自分が乗り合わせていて、しかもマンションに突っ込んだ前側の車輌に乗ってたとしたら……考えただけでも、恐ろしい。でもいつ自分の身に降りかかるか分かりませんからねぇ。

最近廃線になったばかりの、ウチの職場近くを基点とするローカル私鉄では、よく“脱輪”とかあったって高校の友達が話してたけど。その時は「あの電車はボロいから」と小バカにして笑ったものですが、何だか今となっては……と思います。

月末に西日本方面には行きますが、今回事故のあった福知山線は通らない……ハズ。

そー言えば話は全然違うコトになるのですが、現フロアのスタッフには私が来月からフロア替えだという自覚がないらしく(?)、今日なんかKちゃんに「ユーコさん来月の歓迎会どーしますかぁ?」と聞かれ……生憎その日は夜勤だってコトを伝えたら、「えぇっウチの夜勤ってHくん(=若者)じゃないですかぁ!」と真顔で返されるし!私が指摘するまで、忘れてたみたいです。

ってかこんなんだと、来月の勤務初日にはフツーに現フロアに行っちゃうかもしれないです……いや私だけに、やらかすかもしれない。

|

« 留守番。 | Main | 珍しく!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3855611

Listed below are links to weblogs that reference 尼崎の列車脱線事故。:

« 留守番。 | Main | 珍しく!? »