« 昨日&一昨日の戦利品!? | Main | 今日は話題がないので……。 »

数日サボってスミマセン(汗)

一昨日は夜勤入り、昨日は(また!)明けで職場の飲み会でした。昨日早番だったKさんとか、行事で職場に来ていたナース・Tさんに「ユーコさんこの前も明けで飲み会だったんじゃん?」って言われたほど……私自身がそれをいちばん気にしてたと言うか、「明けだったら次の日は休みだからまぁ遅くなっても構わないけど、でもどーしていつも私が!?」って感じで。

でも皆さん、私が飲むところを見たいのか(?)、「ユーコさん今日(交通手段は)何で来るの~?」って聞いてくるんですが、言葉にはなってないけどその後に「まさか車で来るなんて言わないよね!」って含まれているのはバレバレで(笑)。「そりゃあモチロン電車で来るに決まってるじゃん」って答えておきました。これぞ無言のプレッシャー。

んでもってまぁ、いつもの場所でいつものメンバーによる飲み会が始まったのですが……いやぁ仕事中の過去の話題とか普段の口調なんかについてリーダーたちに激しく突っ込まれたりして、素面でも赤面しちゃう話がバンバン出てきて焦りました。新人ちゃんへの自己紹介の時など「ユーコさん、趣味は~?お絵描き~?」ってまたもリーダーに言われ、「ウチのPC担当がいなくなっちゃって、5月からはウチのフロアのPCはどーなっちゃうんだろう……」ってみんなに言われたり。う~ん、私のイメージって“絵”なんでしょうか……確かにここ数ヶ月は壁画の原案は考えていたけれど。でも私が描く絵は“へなちょこ”がテーマですから(笑)

昨日もまた、“あの人”の話題で盛り上がっちゃいました。私と入れ替わるような形でウチに異動してくるのが彼女なんですが、いやぁ何と言ったらいいか……他人事ながら、先行きが不安で仕方がないです。「もし何かがあったらユーコさんを引き戻すから!」って……本音か、酔ってる勢いか。7月の(ユーコの)誕生日が近付いたら、“お誕生会”と称して飲み会をやるって話してたけど、これも果たしてどーなるコトか。

2Fで働いていたことのある数スタッフに、「2Fはウチとはかなり違うからねぇ……」と脅されまくりました。今のフロアはB型が多いが故に(?)、白黒がハッキリしている部分が多いのですが、そんな感じではない……と。う~んそんなコト言われちゃうと、先行きが更に不安なんですけどっ!!

……『シュミのハバ体操』やりてぇっ!!(ボソッ)

|

« 昨日&一昨日の戦利品!? | Main | 今日は話題がないので……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハバ♪ ハバ♪ シュミノハバ♪
ちょっと反応してしまいました。笑

今年はゆずに会えそうもなく;-;
うぅぅ 踊りたい☆

Posted by: かおるん♪ | April 10, 2005 at 23:51

ハバ♪ ハバ♪ ハバケ☆★♪……(笑)

『1 ~ONE~』のツアーDVDを見る度に踊りたいと思ってます……2人のサングラス姿がたまらなくステキで(;^_^A

横浜のヤツは一般発売前にならないと取れてるかどうかが分からないので、現時点では「どーなんだろ……」って感じなんですが、スタジアム内で踊れたら爽快でしょうね。って曲目がどーなるか分かりませんけど。。。

Posted by: ユウコ。 | April 11, 2005 at 09:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3644115

Listed below are links to weblogs that reference 数日サボってスミマセン(汗):

« 昨日&一昨日の戦利品!? | Main | 今日は話題がないので……。 »