« 明日から3連休。 | Main | 花見。 »

町医者へ。

毎月後半の恒例行事となった(?)定期受診へ。先月ちょうど軽い発作とカゼが重なった時があったけれど、以後は順調そのもの。今週なんてピークフロー値が450前後で安定してるし。先生にも「もう少し高いところで安定すれば、次回から薬の量を減らしましょうかね……」と言われました。喘息は一生モノも同然だから「もう薬は止めましょう」とまでは行かないからね。気を緩めず、根気強く行きましょう。

でも来月って言ったら、異動だなんだでストレスが蓄積しやすいかも……それが喘息の症状に繋がらなければ良いのですが。

金曜日だから結構混んでるかなぁと思ったけど、カゼとか花粉症も下火になっているコトもあってか、受付済ませてから10分ぐらいで全てが終わっちゃった(笑)。まぁ先月も結構混んでた割には30分前後で終わったからなぁ。

PMはお母ちゃんと近所のスーパーをハシゴした後、家でゲームやったり、夕飯の後で『ゴチ』と『でぶや』観たり。どっちもグルメ系じゃん……しかもどっちの番組でも何故かPK合戦やってるし。

『ゴチ』を観る度に考えるのですが、私の目の前に高級フレンチが出されたとしたら、トリュフとかフォアグラに手を付けるのか?「こんなの絶対に美味しくないよ~!」と喰わず嫌い王ぶりを発揮するのか、それとも嫌々食べながら「う、美味いっ!」と泪を流すのか……その時が訪れないと分からないですね(^^;;;

*背景を変えてみました。

|

« 明日から3連休。 | Main | 花見。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3813237

Listed below are links to weblogs that reference 町医者へ。:

« 明日から3連休。 | Main | 花見。 »