« 花見。 | Main | 尼崎の列車脱線事故。 »

留守番。

昼間、両親&姉が一緒に出掛けていった為、仕方なくばーちゃんと留守番……まぁ私はお昼と洗濯物片付けの時以外は、自分の部屋にずーっと篭ってたので、何があったとかってワケではありませんが。でも買い物とか行きたかったのに、家を離れられないなんて……と軽く文句をたれてみたり。

が、そんな不満(?)も、夕方にマオ一家が遊びに来たことで全て帳消しに(笑)。1ヶ月前に会った時よりも発語が増えているような感じで、“名前は?”と尋ねると「マ~オ」と答え、更には「ジージ」「バーバ」「ユ~……」などなど、やっぱり若い子は飲み込みが早いなぁと感じた瞬間でもありました。GW中にまた親戚中で集まる予定なので、次はその時に、かな。

写真でマオが手にしてるのは、私の“2代前の”ケータイ、J-P51です。この頃はまだ“J-PHONE”だった……いやぁ今となっては懐かしいです。ちなみに今でも電源入りますし、メモリもしっかりと残ってます。その気になれば契約して、使うことも可能だとは思いますが……フル充電しても、1日で電池はスッカラカンになってしまうでしょう。今後も我が家絡みの小さな子の良きオモチャとして、頑張ってもらわねば。

そぉいや1時間ほど前にPCやってたら、突然部屋の電気が消えた……私のPCはノート型なので、内蔵バッテリーの容量が十分にあれば停電時でも使えるので、「あぁぁせっかくのデータがみんな消えちまった~!(泣)」なんてコトにはならずに済んだのですが。1分ほどで復旧。最初は「ヒューズ飛んだか?」と思ったのですが、ヒューズ飛ぶ時って突然“バチッ”と消える感じなのに、今回は段々と、ゆっくり消えていった感じで……後で聞いたところ、近所の電気も消えていたらしいので、一時的な停電だった模様。それにしても、一体何だったんだろう……。

連休も今日で終わり。明日から3日間仕事をこなしたら(3日目が夜勤)、現フロアでの勤務が終了。一つ一つの仕事を噛みしめつつ……いや、辞めるわけじゃないのにそれは大袈裟か。でも1Fでやってきた4年間の集大成!って感じかなぁ。

PICT0516

|

« 花見。 | Main | 尼崎の列車脱線事故。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3839517

Listed below are links to weblogs that reference 留守番。:

« 花見。 | Main | 尼崎の列車脱線事故。 »