« 町医者へ。 | Main | 留守番。 »

花見。

お隣・いわきの“勿来(なこそ)の関”まで花見に出掛けました。少しずつ散り始めてしまったかな……という感じだったけど、それでも桜の木々が薄ピンク色に染まってて、とってもキレイでした。

勿来の関って、近くはよく通ってるんだけど、よくよく考えてみるとあの道を自分の足で歩いたのは初めて……かも。いや小さい頃にやはり花見とかで行ったのかもしれないけれど、全く記憶がなくて……。

あちこちに漢文だとか短歌があったのですが、これらの文章の意味を述べよ!と言われても絶対に無理です(笑)。古典は得意分野ではなかったし……それでいてよく文系なんて大威張りしてたものだ。

下の写真は、合成とか加工した訳ではありません!いやホントですって!!信じられないって方は、勿来の関まで(笑)

PICT0511

|

« 町医者へ。 | Main | 留守番。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3825425

Listed below are links to weblogs that reference 花見。:

« 町医者へ。 | Main | 留守番。 »