« いわきでお買い物。 | Main | 初めての。。。 »

昨日の飲み会。

やっぱり“お食事会”ってのはウソだった……特に私とIちゃん、婦長にとっては(笑)。だってIちゃんってば、「部長から代行でも使えるタクシー券貰っといたから~♪」って初っ端に言ってくるし!それって私に「どーぞお好きなだけ飲んで下さい」って言ってるようなモンじゃん!!

おかげで、初めて自ら日本酒をオーダーしちゃいましたよ……一ノ蔵を。私が今までに好んで飲んでた“あ、不思議なお酒”とか“ひめぜん”ではなくて純米酒だったんですが、樽酒って感じでほんのりと木の香りが。隣フロアのリーダー・Hさんも「イイね~これ!」って大絶賛。今度いわきに行ったら一ノ蔵の純米酒を探そうっと♪

食事会が終わった後は、メンバーの中で若者の部類に入る4人でカラオケへ。しかしこのメンバー……4人ともB型だってコトが判明!!うっひゃーどーゆー集団だよ?って感じ。ちなみに私以外の3人は'77年生まれ、つまりは私の1コ上です。

私はお決まりで(?)あややとかゆずを中心に唄ったんですが、「ゆず歌えるって何かスゴイ!」ってみんなに言われちゃいました。男性にしては高音域が比較的多いからかな……特に厚ちゃんパートは。でも私からすると、女性アーティストの曲の高音よりはずっとラク。Iちゃんは「オレもゆず覚えよっかな……」と帰りの代行の中で話してました。

家に着いたのは何と2時半!そんでもって10時からフツーに仕事をこなした私は……まぁ珍しく日本酒が翌日に残らなかったし、仕事がヒマだった割には何とか上手くこなせたかなぁって感じです。

本当は今日の帰りはAと食事?カラオケ?とにかく一緒に遊ぶ予定だったんだけど、Aが遅番やるコトになってしまったので、中止……残念。まぁ今月中、今後は擦れ違い勤務が殆どだから、来月に実行できるとイイなぁ。

明日も日勤。しかも早番さんとナースが、今日と全く一緒のメンバー!こんなコトもあるんだなぁと思いつつ、明日は何からやろうかなぁと軽く考えてみたり……。

|

« いわきでお買い物。 | Main | 初めての。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3728271

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の飲み会。:

« いわきでお買い物。 | Main | 初めての。。。 »