« 今日は話題がないので……。 | Main | 遅番2日目。 »

地震。

今朝の7時22分でしたっけ、関東地方を中心とした地震があったのって。ちょうどグラグラッと揺れた頃に目が覚めて、「あぁ地震かぁ……」と気が付いたのですが、それからまた寝てしまいました(笑)。職場でリーダーと地震の話になって、リーダーはちょうど出勤のために外に出たら揺れを感じたそうです。まぁ震度3だったらそんな感じなのかなぁ。

いやぁニュースでどのような表現をされていたのか分かりませんが、「何だか茨城の方で大きい地震があったんだって?大丈夫!?」って感じのメールが数件、届きました。震度5強という大きな揺れを観測した神栖(かみす)町は茨城の南東部で、アントラーズで有名な鹿嶋市の南側。ウチは“北茨城”という名の通り、茨城県の北端にあるので、神栖からはかなり(100㎞以上)離れているのです。ご心配お掛けして申し訳ございませんでした、皆様。今こーして日記をつける余裕があるので、大丈夫です。

それにしても、この前の頃はつくばの辺りで強い揺れを観測したりと、県南の方は結構大変……まぁウチの方は原発事故なんかが起こったら一発でオシマイって所ですからね。かの有名な(?)東海村とか、あとはお隣・福島県にも海沿いに原発がありますし。地震もそうだけど、原発の恐怖に怯えてる次第であります……。

ゆずのベスト盤2枚組が6月8日に発売されることになったって報知に載ってた、らしい。いやぁ携帯の『読売・報知』サイトを確認しただけですから……。ジャケットはお馴染み(?)、村上隆さんが担当だとか。カラフルなものになるのかなぁ。ともかく、2ヶ月後が楽しみだ!!

|

« 今日は話題がないので……。 | Main | 遅番2日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3662976

Listed below are links to weblogs that reference 地震。:

« 今日は話題がないので……。 | Main | 遅番2日目。 »