« 昨日は。。。 | Main | 最近のマイブーム!? »

いわきにて。

結局、起きるのが遅くてAM中ダラダラと過ごしてしまったこともあり、頭の中で計画していた郡山or水戸行きはパスし、お昼を食べた後で青い箱車を飛ばしていわきへ。ヨーカドーの駐車場に停めて、あちこち回ってきちゃいました。

最初に行った無印での出来事。お買い得品の洋服を、座りながら(※棚の下の方にあったため)見ていたら、子供連れのとある女性が、私に向かって遠慮がちに一言……。

「スミマセ~ン試着したいんですけどォ……。」

……!?w(°O°)w

まぁつまりは、その女性は私のことを無印の店員さんと勘違いしたという訳でごじゃいます。確かに今日の服装、濃い緑系統のチェックシャツに薄カーキ色のワークパンツだったんで、首からネームを提げていれば店員そのものだったかも……。

その方は私が呆気に取られたような表情をしているのを見て、「アッ、すみません……」と恥ずかしそうに言い残した後、本物の店員さんに声を掛けてました。

その無印では、懐かしの(?)“らくがき帳”を購入。高校の頃、計算用紙としてよく使ってました。さすがに今は計算ってのはやらないけれど、お絵描きとかちょっとしたメモとかに、文字通り“らくがき”用に使おうと思います。

SATYでは初めて(!)屋上パーキングがほぼ満車になっているのを見た。さすが母の日。お店の中も、いつもより混雑していたような気がします。

その後はダイエーへと出向き、結局はいつもの“いわきコース”(笑)。一ノ蔵のお酒とか雑誌を買った後に、帰路についたのでした。ラジオで大相撲を聴きながら……青い箱車に乗ってる若者(もどき!?)が聴くようなモンじゃないって!?いーのっ!!

|

« 昨日は。。。 | Main | 最近のマイブーム!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4041020

Listed below are links to weblogs that reference いわきにて。:

« 昨日は。。。 | Main | 最近のマイブーム!? »