« 最近のマイブーム!? | Main | バタバタと、過ぎる……。 »

健診。

昨日の日記にも書いたように、今日は年に数回(……)行われる健診のうちの1つ。マークシート式の問診がめんどくさい上に、朝食以後は健診が終わるまで水とかお茶以外のものは一切口にしてはいけないと言う、ある意味ユウコ泣かせのモノ。だーって私から食を奪ったら、何が残るって言うんだい?

そんなワケで、今日のAM中は「腹減った~!」「何か食べた~い!」の連呼。一応ボルヴィックは持参してたんですが、味も素っ気もない水を飲んでも、私のおなかを満たすには至らず……Nさんがわざとらしく(?)「ユーコさんご飯食べちゃいな~」って誘い込もうとするのをじっと我慢。そーゆーNさんも本日の健診仲間だったので、巻き添えにしちゃおうかなぁとも思いましたが(笑)

まぁそんな空腹に耐えつつも、採血後もブッ倒れることなく、無事に健診を終え、職場に戻って遅めの昼ご飯。がっ、私とNさんに用意されていた食事は、味噌汁はぬるくなってるわ、わかめご飯は硬くなってるわで、何だか無理やり腹の中に入れたような感じでした。数分後に現れたAの食事なんて、味噌汁から湯気が立ってたってのに……「何なんだぁこの待遇の差は!」と、ちょっぴりご立腹!?

まっでも最近“あること”をやっている効果が出たのか、体重がいつもより2㎏ほど減っていたのでいっか~!?確かにここ10日程はあれこれバタバタとしていたけど、食欲はいつもと変わりないし……これからも頑張って続けようかなぁ。

*YUKO-ISM更新:『最近。』*

|

« 最近のマイブーム!? | Main | バタバタと、過ぎる……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4071197

Listed below are links to weblogs that reference 健診。:

» 「味噌汁」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 味噌汁 」の検索結果で、「=Room= .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on May 12, 2005 at 15:42

« 最近のマイブーム!? | Main | バタバタと、過ぎる……。 »