« 織田記念写真シリーズ その4。 | Main | 沢山の来客。 »

仕事、2日目。

現フロアになってから、って意味でね……。

やっぱり今一つ噛み合わない部分も結構ありましたが、それでもこの前よりは余裕を持って仕事に臨めたかなぁという感じも。やっぱり不安とか焦りというのは、入所者にもそのまんま伝わってしまうんだなぁって言うのを、改めて痛感しました。

とにかく、新人だった頃の状態で、気分は“スポンジ”と言ったところでしょうか。これから色々な物事を吸収していく、って感じで。元のフロアでやっていたことが通用しないとかもあったりして、「どーしてダメなんだろう……」と思うこともあるけれど、まぁ新しい発見ができたんだと、前向きに考えていかなくちゃ、ね。

明日は親戚が大勢集まる予定なので、またもお休み。1日おきの勤務だ……。そー言えば昨日もマオが来て楽しいひと時を過ごせたんですけど、明日も多分、いや絶対に来ると思うんで(来なかったらみんなで凹むでしょう……)、他家のお子様方も含めてお相手をしながら楽しく過ごせたら、と思います。

そう言えば今日行われた静岡国際の男子棒高跳で、澤野大地くん(NISHI)が5m83の日本新記録をマーク!!休憩中に読売サイトを見て知ったんですけど、一言「す、スゲー……」。現時点でこの記録だったら、日本選手権、果ては世界選手権と期待……しちゃいましょうか。

|

« 織田記念写真シリーズ その4。 | Main | 沢山の来客。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3967519

Listed below are links to weblogs that reference 仕事、2日目。:

« 織田記念写真シリーズ その4。 | Main | 沢山の来客。 »