« 織田記念写真シリーズ その2。 | Main | 織田記念写真シリーズ その3。 »

普通に、つぶやき日記。

異動初日の仕事……いやぁある程度予想はしてたけれど、4年間いたフロアとは全然、違う!入所者の性質とかもそーだけど、仕事のやり方なんかも全く違う感じで。何だか長いようであっという間に時間だけが過ぎていった……って感じでした。自分を全く出し切れなかったってところでしょうか。

「まぁまだ異動してきたばっかだから……」と今は許される部分もあるかもしれないけど、いつまでもそれに甘えている訳には行かないだろうから。焦って先を急いでばかりいても仕方ないけれど、1日でも早く、溶け込んでいけるように頑張らなくちゃなぁ。どーしてもスタッフ間でも私は“1階”のイメージが強いと言うか、焼き付いている感じなので。

はぁ……ナースKさん、超早で色々気に掛けてくれたSさん、ずっとコール持たせっ放しだったUくん、そして相変わらず大学の後輩をいじめながらも(?)「明日はゆっくり休みな~」と気遣ってくれたNさん、本日は大変お世話になりました。次の仕事では少しでも余裕を持てたら……と思います。

それにしても、所用で何度か元フロアに行ったら……「あれ~ユーコさん何でウチじゃないの~!?」って言われたり、若者なんか「何かユーコさんいなくなっちゃって寂しいっスよ~」って言うし……オイオイオイ私は生きてるってば。でも元フロアに馴染みすぎていたせいか、何か懐かしくもあり、「やっぱこっちのフロアの方がイイよぅ!」って気持ちを抱いたり。まぁホームシックみたいなモンですかね……。

“織田記念写真シリーズ”は、明日にでも第2弾(その3、その4)をUPしようと思います。

|

« 織田記念写真シリーズ その2。 | Main | 織田記念写真シリーズ その3。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/3940022

Listed below are links to weblogs that reference 普通に、つぶやき日記。:

« 織田記念写真シリーズ その2。 | Main | 織田記念写真シリーズ その3。 »