« 今日もまた。。。 | Main | 多数の来客。 »

アイタタタ……。

3日のブランクを経ての突然の夜勤。モチロン入所者の入れ替わりも激しく、月曜日にカレンダーを見た時にはなかった人の名も!とにかく“ヘビー級”がゴロゴロしており、今朝ある程度の人数を起こし終えた時には、足腰が使い物になりませんでした。オマケに空腹でグーグー鳴るし、低血糖起こしかけたし。板長がしば漬け&おかかのオニギリを作ってくれたので、それを食べながら帰りましたとさ。

昼寝してからもお尻とかふくらはぎが何となく張っている感じ……今夜は湿布貼って寝るようかなぁ。

アイタタタと言えばもう1つ。お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、本日の大相撲、結びの一番にて青大将が千代大海に勝ち、その結果明日の千秋楽を待たずに優勝が決定!2度目の4連覇、計12回目の優勝だってさ。優勝が決まった瞬間に、「TV(のチャンネル)変えよっ!!」と怒り狂ったのは、言うまでもごじゃいましぇん。

今日は久々に『人生の楽園』を見ました。そぉいや最近土曜日は用事があったり仕事だったりで、夕飯の時間帯に家にいることがなかったからなぁ。宮古島で豆腐を作っている夫婦のお話でした。やっぱり憧れるなぁ、あーゆー生活。今の仕事がバタバタと時間に追われている感じだから、余計なのかもしれないけど。。。

明日はじーちゃんの命日。来客の予感……。

|

« 今日もまた。。。 | Main | 多数の来客。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4222933

Listed below are links to weblogs that reference アイタタタ……。:

« 今日もまた。。。 | Main | 多数の来客。 »