« 遅くなっちゃった。 | Main | ミッフィーの誕生日。 »

夜勤明け。

一時期の“コールの嵐”は峠を越したものの、それでも朝方はだいぶ慌しかったです……4時以降、超早さん2人が来るまでがホント、あっという間だった!2人も来てくれるということで、その後はだいぶ気が抜けてしまいました……ダメじゃん、自分。

そう言えば今朝1時15分頃に千葉県を震源とする地震がありましたね。昨夜は後休憩(2~4時)だったので、その頃はちょうど認知症棟のSS内にいたのですが、最初カタカタと音がしたと思ったら、そのうちにグラグラと……。「これはみんな、起きちゃったか!?」と思ったのですが、直後に行った巡視で起きてたのは、ウチのフロアの2人くらいでした……お~い大丈夫かぁ!?もっと大きな地震があったら、どーなっちゃうんでしょ!?ちなみに日立は震度2だったそうです。北茨城に至っては震度1……。

今日は新潟でも震度5弱の地震があったみたいですし。地震続きで不安がないと言えば、嘘になりますね。

仕事が終わってから、入所者の忘れ物を届けに元フロアへ。それだけだったら3分ぐらいで終わるのに、その後Uおばちゃんの所に行って10分ほど世間話(飲み物いっぱい、ごちそう様でした!)。更にSSを通ったら、Rさんから「ユーコさんたまには“つぶやきノート”書いてったら~?」と悪魔の(?)囁きが……リーダー命令には逆らえないでしょう。通りがかりのスタッフに「古巣に戻ったの!?」とか冗談交じりに言われながら、つぶやくことやく15分。気が付いたら、9時半近くになってました……。

家に帰ってから数時間、泥のように寝た……つもりが、雷鳴の轟く音で目が覚めてしまったのでした。昼寝から目覚めたら郵便局にいってこようかなぁと思ったんですが、雷で行く気が失せてしまった。なので、明日か明後日にでも行ってこようかなぁと思います。

|

« 遅くなっちゃった。 | Main | ミッフィーの誕生日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4637330

Listed below are links to weblogs that reference 夜勤明け。:

« 遅くなっちゃった。 | Main | ミッフィーの誕生日。 »