« イトコ宅へ。 | Main | で、超早2人にしてみて。 »

もう、イヤ。。。

今日フロアに行ってビックリ!いやぁある程度予想はしていたんだけど、コールの嵐だったらしく夜勤明けのU君が疲れ果ててる様子……たまりかねた認知症棟のリーダー(ナース)が手伝いに来る始末!そこからは自分でも夢中になっている部分があったので、早番さんが来るまでに、何をしてたか覚えてないほど……。

入所者数自体は20名を切る位で、思ったほどは多くないのですが、その1人ひとりのキャラっつーか何と言うか……まぁとにかく、濃いこと濃いこと!AM中にウチのリーダー2人(看護と介護のね)が師長と話し合って、今月のフリー勤務を超早にして、明け者の負担を減らす……という方向になったとか。

でもお昼の時に下のフロア(私の元所属先じゃない方)のリーダーともちょこっと話してたんだけど、下のフロアってのは相変わらずコールが少なくて、「どうして上にばっかりそーゆーのが集まっちゃうんだろうね?」って感じなんだって。元フロアなんて、ある意味“プチ認知症棟化”している感じはするけれど、それでも夜なんてめちゃくちゃ静かだし。よーは、入所者のバランスが悪すぎる!ってことなんです。

1日あの環境にいただけでももう、ヘトヘトです……私以上にみんなも、ヘトヘトだと思うのですが。明日も超早ですが、思いっ切りへこたれつつも気合入れて、頑張って行こう……できるかな。

でもナンダカンダ言いつつも、今日もMちゃん宅に用事があったので、2日続けてタイヨウちゃんとのご対面。やはり時間の流れがゆっくりになった気分で、その瞬間は疲れも吹っ飛びました。今日は目を覚ましたり、思いっ切り泣いたりと、昨日とは違った姿を見せていました。

|

« イトコ宅へ。 | Main | で、超早2人にしてみて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4554605

Listed below are links to weblogs that reference もう、イヤ。。。:

« イトコ宅へ。 | Main | で、超早2人にしてみて。 »