« ゆずベストアルバム発売! | Main | 梅雨入り。 »

アクアマリンふくしま。

AM中に、Mちゃんの所へ顔出しに行ってきた。あれこれと忙しそうだったので、ほんの10分足らずの面会時間だったけれど、それでも母子共に順調そのもので、明日には退院する運びとのこと。また遊びに行こうっと♪

それにしても、生後間もない赤ちゃんを見たのはすっごく久し振り。自分の手のひらよりもずっと小さかった。人の動きを目で追ったりしている仕草が、とても可愛らしかったです。今日は写真を撮る時間もなかったので(デジカメは持って行ったんだけど……)、また次の機会に。

その後、タイトルに記した“アクアマリンふくしま(ふくしま海洋科学館)”へ。「平日だから大して混んでないだろう」と呑気に構えてたら……駐車場とか結構一杯になってて、ビックリ。遠足?社会見学?の子供たちが多く、また家族連れとかも多く見られました。

大型車の駐車場付近では、何故かゾウが。

PICT0711

かの柳楽優弥くんの、カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞した後第一作となる『星になった少年』の全国縦断キャンペーンが行われていて、ちょうど今日アクアマリンふくしまにゾウが来てたって訳です。柳楽くんはいなかったなぁ……。

続いて下の写真は、超大型水槽の中を泳いでいる回遊魚たち。マグロやカツオ、イワシなど、おなじみの魚が群れをなして泳いでいる姿は、圧巻!たまに大型のエイが水槽にぶつかりそうな勢いで迫ってくる姿もまた、凄かったです。

PICT0719

何でも今夏中に更にスケールアップするとかって話なので、また近いうちに行きたいですね。入場料払って見た甲斐があった!と思えましたし。

*YUKO-ISM更新:『つぶやき(心の声)……@品川にて。』*

|

« ゆずベストアルバム発売! | Main | 梅雨入り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ここ最近水族館も大好きッコのtakashiです^^;
大きな水槽で泳ぎ回る魚たち・・・グルグルと何考えてるんだろう!?って不思議に眺めちゃいます!^^;
そうそう先日行った水族館は大水槽の隅っこで壁に向かってひたすら泳ぐマンボウが!!(@_@) おそらく2,30分は続いてたはず!!(汗)
水族館も大好きだけど・・・やっぱ海底で観るお魚たちは圧巻されますよ!! ユウコさんもDiver仲間入りどうですかぁ~!!(爆)

Posted by: takashi | June 09, 2005 at 23:15

何となく、takashiにぃさんからのコメントがあるんじゃないかなぁと予想してたんですが、バッチリ当たりましたね(笑)

AMFにはマンボウはいませんでしたが、ラッコとかゴマちゃ……もといゴマフアザラシなんかを見て、ちょっぴり感激。水族館ならではの動物って感じですからねぇ。

先週の日本選手権の時に、空いてる時間に品川の“アクアスタジアム”に行こうかなぁと思ったんですが……その時は1人だったし、混んでるだろうなぁと思ったのでやめておきました。次に機会があれば、行きたいなぁと思います。

ダイビングは……考えておきます(苦笑)

Posted by: ユウコ。 | June 11, 2005 at 21:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4485834

Listed below are links to weblogs that reference アクアマリンふくしま。:

« ゆずベストアルバム発売! | Main | 梅雨入り。 »