« 続・品川のヤフーカフェより。 | Main | 日本選手権 第4日目② »

日本選手権。

昨夜一度投稿しようと思ったのですが、サーバーが物凄く混み合ってて送信できなかったので、改めて。

昨日の最終日もまた、色々な意味で波乱の連続でした……女子400m(福島大・丹野さん)&800m(京セラ・杉森さん)で、立て続けに日本新記録を見られたのはとっても嬉しかったし、感激しましたが。“日本歴代○位”ってのはたまに見ることはあるんですが、日本新を自分の目で直に見るのは、4年前の日本選手権で、花岡さん(office24)が池田さん(福島大・現スズキ)とのバトルを制した時以来……かな。そう言えばこの時も、国立競技場だったっけ。

ということは、花岡さんと池田さんの僅差のバトルは、あの頃からずっと続いてるんですなぁ。昨日は2人のベストがともに6m69。じゃあセカンドは……と言うと、これまた同じ6m61!サード記録で3cm上だった池田さんの勝利が決まりました。

今回は男子110mHで谷川さん(チームミズノアスレティック)と内藤くん(ミズノ)が同着優勝があったりしたし、短距離系なんかは特に、“接戦を制す!”ってのが多かったなぁと思います。「誰が勝ったんだろう?」と、観ている方もドキドキ、ワクワク。

え~っと写真は、女子800mで自身の持つ日本記録を0秒01上回り、再度日本新をマークした杉森さんのレース直後です(後ろ姿でゴメンナサイ)。「アンタたちどこから来たの!?」って位にドーッと押し寄せてきたカメラ、カメラ!「1分台は出るか!?」「ひょっとしたら……」という緊張感が場内には漂ってました。惜しくも2分を切れず「あ~~~~~っ……」とため息が漏れましたが、すぐに祝福の拍手が。ちょうど女子の走幅跳や男子の走高跳で盛り上がっていた頃で、更にヒートアップした!って感じです。

さーてお昼から仕事……行きたくないなぁ(苦笑)

0605_111

|

« 続・品川のヤフーカフェより。 | Main | 日本選手権 第4日目② »

スポーツ(陸上)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4434186

Listed below are links to weblogs that reference 日本選手権。:

» ミズノ [常識教習所227号館]
ミズノミズノ株式会社 (英称:Mizuno Corporation、登記社名:美津濃株式会社)は、国内最大のスポーツ用品のメーカーである。1906年4月1日、大阪市において創業。 創業者 水野 利八 現社長 水野 正人 事業内容 スポーツグッズ、スポーツウエアなどスポーツに関わる製品の製造、卸売、販...... [Read More]

Tracked on June 08, 2005 at 18:23

« 続・品川のヤフーカフェより。 | Main | 日本選手権 第4日目② »