« 日本選手権 第4日目② | Main | おめでたいこと続き。 »

日本選手権 第4日目③

仕事から戻りました。写真をもう1枚……。

②の方で「新聞で多く取り上げられていた以外の選手を……」と書きましたが、やっぱりこのお方の写真は日記に1枚、載せとこう!と思いましたので。男子400mで8年ぶりに高校生チャンピオンとなった、金丸祐三くん(大阪・大阪高)です。世界選手権の代表にも見事、選ばれましたしね。

その世界選手権の代表と言えば……男子長距離の選考で揉め事が勃発しているらしいですね。ヘタすると提訴の方向とか……。う~む、五輪ほどシビアではないだろうなぁと甘く見ていましたが、なかなか上手く行かないものですね。確かに陸連側とくろしお通信側の双方の言い分、どちらも分からない訳ではないのですが。

そう言えば8年前の日本選手権の男子400mを制したのは……山村くん(清風高、現富士通)でしたね。あっ、山村くんも大阪だっ。

これからまた、写真の加工に取り掛かろうかな……。

0605_140

|

« 日本選手権 第4日目② | Main | おめでたいこと続き。 »

スポーツ(陸上)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4444805

Listed below are links to weblogs that reference 日本選手権 第4日目③:

« 日本選手権 第4日目② | Main | おめでたいこと続き。 »