« 夜勤明け。 | Main | 旅のパンフや雑誌。 »

ミッフィーの誕生日。

本日6月21日は、ミッフィー(“うさこちゃん”や“ナインチェ”とも言ふ)の誕生日なのだそうです。しかも1955年生まれというコトで……何と、50歳!!うわ~私よりもずっと年上なんじゃんうさこちゃんって。馴れ馴れしく“ちゃん”付けしちゃってイイのだろうか?(違)

今年はミッフィー50周年記念ということで、イベントが行われたり、限定商品が発売されたりしています。初期のミッフィーを見ると、何だかウサギっぽくない感じなんですけど(←ブルーナさんごめんなさい)、でもそれがまた愛嬌があって。

大学1年の時に、ポストカードを集めるようになったのがきっかけで、ミッフィーにハマりました。少ない小遣い&バイト代の半分以上が、ミッフィー関連に費やされたなんてコトも……友達が私の誕生日プレゼントを買う際、ミッフィーグッズにしようかなぁと思ったものの、「どのアイテムも持ってるだろうから、何を買ったらイイのか分からない!」と怒られた程です(笑)。結局その時は、“トラベルセット”を貰ったのかな。

昔の日記だか掲示板でも触れたかもしれませんが、ミッフィーグッズの穴場ってのは、①ホームセンター ②しま☆ら(←女子陸上部がある、知る人ぞ知る?衣料品店) なんです。しま☆らではかつて、夏の終わり頃にビート板が置いてあったらしいですし、最近では“冷えピタ”なんかも売ってました。モチロン即買い(笑)。

まぁミッフィー談義はここら辺までとして。

今日はPMから県境近くにある温泉に行ってきたんだけど、風呂上がりに大広間に入ったら、酔っ払いなのか何なのか、独り言にしてはやたらとデカイ声で何か言ってる人がいて。従業員に言いがかりをつけてみたり、受付のお姉ちゃんや通りがかりの客に、「俺はヤクザじゃねぇんだよ、ヤ・ク・ザじゃ!」「確かにこんな感じで声はデカイけどねっ!」と聞き飽きる程ギャンギャン言ってみたり……ハッキリ言って、迷惑以外の何者でもなかったね、アレは。大広間にいたみんなが、「何なんだアイツは……」と、白い目を向けていたのは言うまでもごじゃいましぇん。ってか、あんなヤクザはいないよ……。

あまりに頭に来たので、そのお方が受付を離れて行った時に、後姿に向かってアッカンベーをしてやったサね!あーストレス解消のはずが、余計にストレス溜まっちゃった!!

|

« 夜勤明け。 | Main | 旅のパンフや雑誌。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4652754

Listed below are links to weblogs that reference ミッフィーの誕生日。:

» ミッフィーちゃんの誕生日 [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
「ミッフィーちゃんの誕生日」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... [Read More]

Tracked on June 22, 2005 at 20:51

« 夜勤明け。 | Main | 旅のパンフや雑誌。 »